そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

もっと楽なゲームが出来た筈だ!

2015-05-24 21:45:27 | 野球
どうも!なんか、合わないお酒が有るみたい・・・。酔っていないがなんかムカムカしてる・・・。森です。




5月20日(水)東京ヤクルトスワローズ vs. 横浜ベイスターズ 11回戦

なんと・・・、一か月ぶりの連敗中のと言うベイスターズ。って言ってもたったの2連敗なんですけどね・・・。
連敗ストッパーに指名されたのは・・・

三浦大輔!

雨によるスライドで前回登板が飛んじゃってるんで15日ぶりの登板。
そんな三浦は・・・絶好調で、7回まで2安打しか打たれず、ほぼ完ぺき!

ついでに言うと、第一打席でヒットを放ち23年連続安打と言う歴代5位の記録を打ち立ててましたねぇ~。



一方のスワローズの先発は、ガッキー!
私が神宮についた時には、まだ1回表で「ワッショイ!ワッショイ!」が流れてたくらいだったんですけど、ヒットに四球をちりばめて、とにかくランナーを出しまくる。
1回:1安打 2死四球
2回:1安打 1四死球
3回:3安打 1四死球
4回:1安打
5回:1安打

ところが、三浦が先発したせいか、ベイスターズ打線がこれだけのランナーを点につなげられず、3回と5回の筒香のソロHR2本の2得点しかあげられず。

6回以降は、久古、秋吉、中澤からはヒットを打つ事が出来ず・・・。


一方の三浦は、8回に2死2・3塁のピンチを作ったが、何とか自分で抑えて、ここで降板。



オオオオオ オオオオオオオ オ オオ オオ  ヤ ス ア キ!
あれっ?ピントが・・・。
と言う事で、ベイスターズのクローザー山崎康晃が9回のマウンドへ。
5連休もらった康晃は絶好調!見事に3人で閉めてくれました。



と言う事で、ベイスターズが連敗を2で止めました。

ただし、この内容はあまりにももったいない。8回のピンチを抑えたから良かったが、あそこで同点にされていたら・・・、と思うと、やっぱりガッキーからはもっと点を取っておくべきだったんだよなぁ~。














トルクーヤのお仕事は・・・


随分と寂しいのねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿