どうも!物事が崩れて行くってのはこういう事か!!と、目の前で観察している森です。しかし、あそこのレベルになっても、まだ何も手を打たないってのは…。
ず~っと疑問だったんですけれども…、
海外で行われているフィギュアスケートですら、リンクサイドの広告は日本企業ばかり…。
しかも、とても海外をターゲットにしていそうにない企業も…。
ってかそもそも広告が日本語だし…。
浅田真央が世界フィギュアを支えているって事ですか?
凄いですよね~。日本で開催すれば満席のアリーナも、海外では結構空席が目立つ感じ。それくらいの人気を集めると、海外へもスポンサーを持って行く事が出来るんですねぇ~。
ず~っと疑問だったんですけれども…、
海外で行われているフィギュアスケートですら、リンクサイドの広告は日本企業ばかり…。
しかも、とても海外をターゲットにしていそうにない企業も…。
ってかそもそも広告が日本語だし…。
浅田真央が世界フィギュアを支えているって事ですか?
凄いですよね~。日本で開催すれば満席のアリーナも、海外では結構空席が目立つ感じ。それくらいの人気を集めると、海外へもスポンサーを持って行く事が出来るんですねぇ~。
ただ、真央選手は大好きです☆
あれだけのスポンサーを味方につけれるのも彼女の魅力が大きいでしょうね♪
その昔、ヤンキースに松井が居た時代は、ヤンキースタジアムに読売新聞の広告が出てたりした記憶が…。
あの作戦だと、あのNHKにさえ広告を出せますし、スポーツ新聞の一面にも…。直接番組にcmを出すより効果があるんでしょうね!
じゃぁ、どの競技までその作戦が通用するかは…、中継が有るか無いかで決まるんでしょうね。
そんな意味では、フィギュアはちゃんと世代交代が出来ている、スポンサーしやすい競技なんでしょうね。
競技としての魅力が評価されてないとしたら寂しいんですがね…。