そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

いざ鎌倉 その2

2020-11-22 16:32:19 | 旅行・ドライブ
どうも!日本シリーズ、もう質が違うのよ!DHのせいじゃないのよ!気づきなさいよ!暮らしあるがやっている走塁を、ジャイアンツは何人やっているのよ??森です。


前回に続き、鎌倉の散歩のお話。
と言いつつ、鎌倉から江ノ電に乗って七里ガ浜方面に行ってしまうので・・・。
むしろ撮り鉄のお話になってしまうかも??


という訳で江ノ電です!
藤沢行のイラストはカエデとえのんくんですね。
これ、時期によって変わりますので、気にしてあげてください!
さらに、車止めの上にはカエルが鎮座しているのですが・・・、気づいてあげてくださいね!


江ノ電は、海岸線を走っているイメージが強いですが、海が見える場所はそんなにありません。
そんな江ノ電を稲村ケ崎で下車して、線路沿いを歩きます。

近年鎌倉で問題になっている台湾リスです。
地元のリス園も台湾リスだったっけなぁ~。



江ノ電は、こんなところを走ります。
家の門を出たら、道路に出る前に線路を横切るという・・・


そうするとこんな写真が・・・。
線路の近くで青いランプが点滅していたら、電車が来る証ですのでお気を付けください。
家と家の間からは・・・


ちらちらと海が見えてはいますよ。


そんなこんなで、稲村ケ崎駅から歩いてたどり着いたのは・・・



鎌倉から出た江ノ電が、初めて海を見る所です。
ここからは、江ノ電と富士山が一緒に撮れるのです。
が、ちょっと時間が早かったせいか、富士山のシルエットが控えめです。
因みに、鎌倉行のイラストはイチョウですねぇ~。
みんな考えることが同じ様で、どんどん人が増えてきたので、七里ガ浜方面に移動します。



七里ガ浜駅の目の前の橋から海の方を撮ると、上にR134の橋、下には海岸の橋、沖には伊豆大島。

七里ガ浜からさらに鎌倉高校前方向に歩きますと・・・


再びの江ノ電と富士山のコラボスポット。
ただ、いろいろとゴチャゴチャですね・・・。
それが江ノ電ポイと言えば江ノ電ポイのかもしれませんが・・・。


さらにちょっと進みますと峰が原信号所に着きます。

単線の江ノ電が駅ではないところですれ違います。
ここで振り返ると・・・

左から、江の島と富士山と江ノ電が撮れます。

道路を渡った反対側からだと・・・

こんな感じです。
この日は、雲一つない青空が続きまして、この時間でもクッキリハッキリしております。

夕焼けの最後は・・・

鎌倉高校前からの江の島!



この日は、腰越で晩飯!
いっぱい歩いたので、これくらいはね♪




腹ごなしに、江ノ島駅まで歩いて悪あがき。
という事で、頭の中をスッキリさせられた一日でありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿