そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

ペンスキー連勝!!

2012-04-21 11:47:47 | レース
どうも!昨日は、節々が痛くて発熱っぽい症状だったので、9時過ぎに寝てました。森です。せっかくの金曜日だったのにねぇ~。今日も本調子ではない感じなので、溜まっていたビデオをやっつけてます。
ってか、やっぱり行かないと勝てる…。


さて、INDYCARシリーズは第2戦アラバマ、第3戦ロングビーチがポンポンと終わり、


アラバマ


ロングビーチ

とペンスキーのウィル パワーが連勝。ランキングでもトップに立ちました。

2年連続で マリオ アンドレッティトロフィーを獲得しているパワーが本領を発揮って所…って言うか、開幕戦もセントピーターズバーグもチームの作戦が外れただけですから、順当な結果なんでしょうね。

逆に、ペンスキーの最大のライバル、ターゲットガナッシの2台は、DW12を手なずけられていない感じ。ダリオがどうのこうのは、もともと好きじゃないから放っておくとして、2戦連続2位だったディクソンが、ロングビーチではトラブルでDNFだったのはちょっとつらい。と言うか、ガナッシが使っているHONDAがCHEVYよりも燃費の部分で劣っている様な感じなので、作戦の自由度が狭い事が辛い所かな?あと、信頼性もちょっと…。そもそも開幕戦の時の放送で流れたHONDAのインタビューで、一番の目標はINDY500で勝つこと!次にシリーズチャンプ!とハッキリ言ってましたので、どちらかと言えばオーバルよりの思想のエンジンな気がします。そして、今年はオーバルが少ない…。


同じHONDAユーザーでも、佐藤琢磨は好調。トラブルに巻き込まれて完走できてませんが、3レースすべてでリードラップを記録するなど、作戦面もセッティングもバッチリな気がする。ってかこの調子の良いうちに、1つくらい勝ちたいよね。勝てば周りの扱いも変わってくるだろうから、ロングビーチの様に当てられる事も減ってくるんじゃないかな?


ロングビーチでは、サイモン パゲノウが大躍進!!久々にアメリカンレースっぽいガンガン走りを見れた気がします。そして、予選で目立ったのはが、ジョセフ ニューガーデン!こんなの観たら気になるよね!予選後に作られた画像っぽいですが、ドジャースのキャップを被ったおっさんの反応が最高でした。


INDYCARは、次のサンパウロが終わるとロードコースがひと段落。オーバルでは形勢逆転となるんでしょうかねぇ?




因みに、ペンスキーが好調なのはINDYだけじゃない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿