そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

ビール祭り

2018-07-17 22:21:00 | 他愛もない事
どうも!「連日暑いですねぇ~」以外の挨拶ができる人募集中!森です。



さて、先週末は、町田シバヒロ久々のビッグイベント『大江戸ビール祭り』が行われました。

暑い時期にビールなんてサイコーとか思いましたが、38℃なんて日に表に出るなんて自殺行為です。
なので、日が暮れてから出陣。





で、こんな雰囲気でした。



1杯目は、 スワンレイクビール のコシヒカリを使った『 越乃米こしひかり仕込みビール』。

これ、気持ちの問題かもしれませんが、ほんのりと甘さを余韻に感じます。ホップとかアロマの香りがキツいビールは苦手なんですか、コシヒカリですから余計な香りもなく、お気に入りに成りました。
お店は代々木上原に有るそうです。



2杯目は、GWに辿り着けなかった南紀白浜の 南紀白浜ナギサビール の『みかんエール』と言うフルーツビール。

しっかりとみかんの甘味を感じる。冷たい時でも美味しかったけど、温くなってからも飲めるので、暑い時期に表で飲むのにはよいビールなのかもしれない。でも、バーベキューの肉とは合わないかな?

同行者のビールもチラホラ試飲してたら、もういっぱいいっぱいになったので、ここで終了となりました。
んー、暑い時期にやるイベントじゃないと思うなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2018-07-18 11:31:53
こんにちはー(*´ω`)
いや・・・暑いですねー以外思いつかなかったです・・・_| ̄|○(笑)

ビール祭り!!行ってみたいなーと思いつつ、今年は暑すぎてこの手のイベントもちょっと大変ですね(;´Д`)
案外9~10月位がちょうどいいかもしれませんねー!

あっ余談ですが私も先日コシヒカリビール頂きましたー!
美味しかったです(○´艸`)
返信する
Unknown (morinohito)
2018-07-18 18:13:42
>tomanoaさん どーも!
やっぱり、暑いですねぇ以外がないですよね。

この時期の屋外イベントは、お子様連れの方だと、自分の体力だけじゃないですからねぇ。オクトーバフェストって、良い時期の良いイベントなんですね。

おっ!コシヒカリビール飲まれてましたか…。私には新しい発見でしたね。
他にも、いつもドライブに行く道志の水を使ったビール等、試してみたいビールが有ったんですが、1日しか行けず無念でありました。
返信する

コメントを投稿