そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

大馬鹿野郎!

2011-03-17 23:27:02 | 野球
減便と騒がれていた割に、がらがらの電車が走ってましたね。


マジ!?

どこかのバカが
「開幕戦を延期しろ、とかプロ野球をしばらくやめろ、とか俗説もありましたが…。戦争に負けた後、3カ月で選手、監督の方から“試合をやりたい”という声が上がってプロ野球が始まったという歴史がある」
と寝言を言ったみたいですが、スポニチによると、選手の方々は以下の様におっしゃっております。
▼中日・森野 僕たちは野球をするのが仕事で、球団は営業、運営するのが仕事。ただ、個人的な意見として球団に伝えたのは「まだ人命救助が行われている段階でやるのはどうか」ということ。結論に時間がかかるようなら延期した方がいい。
▼阪神・鳥谷 沼沢本部長には、開幕日を遅らせてほしいという阪神選手会の意見を伝えました。選手はできることをしっかりとやるだけです。
▼巨人・内海 僕らは野球しかないし、被災された方に元気になってもらいたい気持ちはある。でも、選手の意見を聞いたところ、今はそういう(25日開幕)段階ではないのではないかという話は(球団に)した。
▼ヤクルト・石川 僕らも試合をやりたい気持ちは同じだけど、今はその時期じゃない。選手の中にも親族や知り合いなどに被災者も多くいる。日程の調整は大変だけど、僕らの気持ちも分かってほしい。
▼広島・石原 緊急事態だと思いますし、よく考えて進めていかなくてはいけない。野球が仕事というのはあるけど、現状が現状なので。(25日開幕は)どうなのかという気持ちの方が、今は強いです。
▼横浜・新沼 みんな家族もある。横浜選手会としては、開幕延期に関して変わらない。
え~っと・・・、誰もやりたがってないんですが・・・?

今、勇気づけたい、励ましたい人たちは、野球を見る余裕があるのか?
何でもかんでも自粛しろ!なんて言う気は無く、元気な人はその人なりに普通の生活をおくって楽しめば良いと思う。しかし、輪番停電に耐えている中で、ナイター1試合で一般家庭1軒の6年分の電力を消費してまで、野球をやらなくてはならない理由があるのか?
ホントに今やるのか?





震災後の読売と阪神のチャリティーオープン戦は、鳴り物応援が自粛だったと思いましたが、こんな時期に開催したらまた応援は自粛なんてなるんでしょうね・・・。

もし開幕してしまうなら、何もかも100%通常のプロ野球としてやれ!煌々と電気を照らし、ガンガンに場内アナウンスが響き渡り、全員が必死で声を出す100%のプロ野球をやれ!
もし、ちょっとでも後ろめたさがあるなら、最初から止めっちまえ!プレーの中身だけじゃなく、すべての環境が100%揃えられないなら、延期しろ!金を取ってやる興行なんだ。100%が当然だろ!
被災地の方々に遠慮して開催するなら、そんなもので励まされる奴なんかいない!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿