そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

ミニ四駆・・・いや、小さくないか。デカ・・・四駆じゃないか。ん~。

2013-05-12 22:09:53 | 他愛もない事
どうも!ケータイで目覚ましをかけるも、バイブのままで・・・。森です。あぁ、単独行動で良かった・・・。


さて、名古屋編最終回。名古屋にしかないエキサイティングな物を・・・


まずは、ゆとりーとライン!

ホテルからナゴヤドームに行くには、名鉄から地下鉄に乗り換えたら着いちゃうんですけど、ちょっと時間が早かったりしたもので、同行者と地図を観てみたら手前の駅で降りて「ゆとりーとライン」に乗り換えても行けるなぁ・・・と。って事で、ゆとりーとラインが何者だか解っていないまま「大曽根」って所で乗り換える事に・・・。


と言う事で、ゆとりーとラインの大曽根駅。



乗り場にたどり着くと・・・、ん~、何これ?西武ドームに行くアイツか?



そしてバスが着ました・・・。バス・・・。



とりあえず乗ってみます。
で、こんなカーブを曲がっている間に、パスモが使えなかった同行者が両替から帰ってくるなり、
「森さん、運転手が手ぶらで運転してる・・・。」
「まさか、ミニ四駆じゃあるまいし・・・」


ホントにミニ四駆なのか??

そうこうしている内に、駅?バス停?でもない所に停車。

料金所?

その後、普通の道を走りだし、

普通のバス停で下車。


チョロット調べたら、ガイドウェイバスと言う乗り物らしく、渋滞の激しい所はバス専用道路を手ぶらで走行し、空いてる所は普通のバスの様に走る。因みに、運転手は大型2種だけじゃなく電車の運転手の免許も必要の様で・・・、「普通のバスがバス専用の高架を自走するだけにした方が、バスを選ばずに済むし、もっと便利なんじゃないかなぁ?」と思うのは私だけなんでしょうか?



こうやって見ると、隅っこにちゃんとローラーがついているのが見えるね。




と言う訳で、名古屋編終了!一路東京へ・・・。
帰ってくる4日夜10時の段階で、すれ違う下りはまだ大渋滞だったけど、みんな休みが長いのかなぁ?




名古屋I.C.の近くを走るリニモも帰りがけにチョロっと乗ったけど、車掌さんみたいな人が、
「止まっている時も、走っている時も、ず~っと8mm浮いているんだ!」
「浮いているから静かなんだ!」
「新幹線よりも加速が良いんだ!」
「急カーブも勾配もへっちゃらさ!」
「雪だってちょっとくらいなら大丈夫・・・。」
って熱弁しくれたのが一番面白かったみたいな。
まぁ、他にお客さん居なかったけど・・・。
あとは、チョロQコレクションが増えたのが収穫か?

無人運転ならライト要らないんじゃないの?って聞けなかったのが心残り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿