そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

前頭葉が・・・。

2012-11-21 23:47:43 | 文句!!

研修帰りにこの向きでカメラを構えていた人が居たので・・・、パチリ!
どうも!会社の研修が有りましたが、如何にも腑に落ちない・・・。森です。


腑に落ちないついでに愚痴を・・・。なんかの拍子に突然思い出してしまったので・・・。
今回の場合、私に非が無い訳でも無い気もしなくも無いので、何とも何ともですが・・・。


先日、ドライブに行った際に、道の駅で休憩しようとした所でちょっとトラブルが・・・。


私は、上の図の様な駐車場(グレーの部分は既に車が居る所)に、青い矢印の2台目で入りました。1台目のベージュの車が⑪の方へ動いたので、私は①へ車を停めたんです。
で、私が車から降りたら、ベージュの車の運転手が⑬位置で私に向かって怒鳴ってる。
「俺がそこに止めようとしたのに、割り込みやがって!」
私には、彼がそこに止めたい様に動いてる様には見えなかったし、隣も空いていたんでどっちでも出来る様にしていたつもりなんですが、一応頭を下げておきました。


「みんなが使う公共の場所なんだから、お互いに気持ちよく使おうや!」
って、彼は続けました。私は、 『隣、空いてますよ!』 って言いたい所をぐっと我慢して、いい加減にめんどくさくなってきたので、再び頭を下げてさっさとトイレに行きました。

自分と他人の見解が違っただけなのに、自分の主張が100%正義で、相手は100%悪だと言い方には、とてもムカつきます。自分の主張が不十分だったって事には気づかないんでしょうか?


例えば・・・、街中ですれ違いざまに肩がぶつかった時、テレポーテーションなんて有る訳ないですから、2人とも不注意だったと言う事なハズですが、何故だか不服そうな顔をする人とか、何故自分の事を棚にあげられるんだ??
まぁ、これが今日起こったなんかの拍子なんですがね・・・。


最近、カルシウムが足りてないんだろうなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2012-11-22 13:16:35
高速のPAやショッピングモールなどでもこのようなトラブルってありますよね(´Д⊂ヽ
しかし、①しか空いて無かったのならともかく、ガラガラなのに文句を言ってくる相手もどうかと思います{汗}
こういう方は下手に刺激せずで正解だったと思います{ショック}
大変でしたね。。
返信する
Unknown (morinohito)
2012-11-22 19:45:43
>tomanoaさん どーも!
そう割り切るしかないですよね。やっぱりカルシウムかな?前頭葉の成長は…期待出来ない…か?
返信する

コメントを投稿