そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

転がせば、捕る→投げる→捕るって3段階あるんだぞ!!

2012-06-02 21:39:10 | 野球
どうも!今日は、セントラル大ちゃんスもなし!森です。



埼玉西武ライオンズ vs. 横浜ベイスターズ 3回戦


また、3番ノリと言う動きづらい打線。しかも、ライオンズの先発が右の西口だからと言うだけっぽい5番下園。個人的には、1番荒波が1球目を3塁線にセーフティーバントを敢行し・・・、って言うどこかで観た様な展開を期待したんですがね・・・。

ベイスターズの先発はエース?高崎。

魔の1イニングがどのレベルで収まるか?

一方のライオンズ先発は大ベテランの西口。

そう言えば、最近ワインドアップで投げるピッチャーが居なくなったよねぇ



と言う事でゲームが始まります。
1回表の荒波の打席!なんと・・・サードフライ。まぁ、勝手に盛り上がっただけだからねぇ~。2番石川がヒットで出塁し、西口がけん制悪送球。一回けん制し、ボールが返ってきて即けん制フェイクをしたら…変な所にボールが転々と・・・。石川は2塁に行けたけれども、ボールから目を離している時間が長くてスタートは遅いし、2塁に到達して安心して居たのか、まだこの時点でボールを誰も確保していないのに塁上でボーっとしてる。いつからランナーがボールから目を離してよくなったんだ?
交流戦絶好調のラミちゃんが、打った瞬間♪と言う2ランで先制!

その後、4回に高崎が捕まり2失点。これでもう安心かと思ったら、5回に5失点!上本とおかわり君に打たれた2本のホームランは、どちらも打たれるべくして打たれためちゃめちゃ甘い球で、気持ちよ~く飛んでった。

ベイスターズが、6回7回に犠牲フライとひちょりの1号ソロで1点づつ返したけれどもそれまで。

と言う事でファイナルスコア。


個人的な今日の戦犯は高崎と荒波。荒波はね、転がさないとダメなのよ!なのに、1回はサードフライ。2回は2死1・2塁から見逃し三振。4回も2死満塁からセンターフライ。7回の4打席目は、ピッチャーが左だったからか、それとも、今日の成績の結果か、代打を出されて終了。荒波のウリは脚のはず。なのにフライじゃ・・・何も生きないじゃないか!!
後は、いつもの様に黒羽根のポロリが・・・。

最近、脚がはやい事が露呈したスターマン。今日のスターマンは、7回熱き星たちよのあとのB-dashではなく、クラウチングスタートで先に走り始めたディアーナを抜き去ると言う脚力を披露!スターマンレースでは三味線を弾いていた可能性が高いですねぇ~。子供相手だからって舐めてたんだな。

そんなスターマンですが、撮影会っぽい試合開始前のイベントでは、

こんな感じで新たなファンを獲得していました。
どちらかと言うと、レオとライナの古い感じが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿