そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

結局いくつなんだっけ?

2015-02-09 23:27:43 | 野球
どうも!今年も会員証が届き、ベイスターズファンで居られる事が確定した森です。



昨日、私の中で激震が走ったこのニュース。

BCリーグ 石川ミリオンスターズに フリオ フランコ 選手兼任監督が就任

マジか?マジか?マジか?
詳しくはwikiを観てもらうとして、95年と98年に千葉ロッテマリーンズでプレーした事は記憶にあると思います。ところが、その後MLBに復帰して年齢詐称が発覚し・・・結局いくつなんだか良く判らないと言う・・・話題が・・・。
そして、今年公称56歳という年齢での日本復帰!しかも、プレイングマネージャー。

あの独特な構えと大きなフォローのバッティングはまだ健在なのだろうか?
と言うか、どのくらいの戦力なんだろ?


しかし、独立リーグは選手を育てるだけじゃなく指導者を育てる場としても機能している様で、ベイスターズのコーチ陣の中でも、
 進藤達也(富山サンダーバーズ)
 高須洋介(新潟アルビレックス)
 島田直也(信濃グランセローズ・徳島インディゴソックス)
と3人も独立リーグでの指導経験のあるコーチが居ます。
NPBの他の球団にも多数いますから・・・フリオ フランコも・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿