そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

Brandon

2012-04-17 23:17:12 | 他愛もない事
どうも!勢いってのはいろいろな壁を乗り越えられるんですね!森です。


先日の野球観戦の後は…友人と飯へ。
友人とは別々の場所で観戦していたので、球場の外で待ち合わせる事になったんです。で、待っている間に
「写真、撮ってもらって良いですか?」
と言われて、カシャッ!
「Please take a picture!」
って言われて、カシャッ!

「森さん、顔広いっすね~」
って言いながら友人が現われ飯に行こうとしたら、先程の外人さんが近づいてきて、
外:おめら、これがらどこいごんだ?
森:飯を食いさいごんだ
外:おいも一緒さ行ってええか?
森:もずろん!!
(秋田弁 ver2.0)
って事で、その外人さんと友人と3人でYAKITORIに行く事に…。



brandonです!
私の英語の解釈が正しければ…、
彼はシカゴの近所の出身で、今はスタンフォードでフットボールとバスケをプレイする学生さん。経済と政治を学んでいるんだそうな…。なんと…19歳!!スタンフォードの学生さん600人が、3か月くらいかけて船で世界1周している途中だそうで、日本が7カ国目だったかな?船の中でも勉強してるらしい。オイラなら一発で船酔いしそうなもんだ。

その後、他愛のない話をダラダラと…2時間位してたのかなぁ~?彼は、この夜が日本での最後の夜だから、友人に教えてもらったロッポンジに行ってジョン トラボルタになる!と言う事で、関内から横浜まで一緒に行ってお別れ!
ん~、何だかわからないけれども、楽しい時間だったなぁ~。


いやぁ~、高校時代、英語のテストは赤点→課題提出で突破し、会社に入ってから受けたTOEICで、400点取ったうち300点をリスニングで稼ぐような英語力の私でも、相手に聞いてくれる気が有ると何とかなるんですねぇ~。半分以上は勢いって奴で解決してましたけれどね。

ビール2杯飲んだだけなんだけれどなぁ~。



あっ!写真送ってやんなきゃ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2012-04-18 12:47:12
うわ~{超びっくり}
なんだかとっても面白そうな体験されてますね(*´∀`)
私なんて、ヒアリング・リスニングとも一切出来ないので(自慢にならない。。)、一緒にお酒を飲むなんてとってもかっこよく思えます☆

途中、秋田弁(笑)が面白かったです{ルンルン}
morinohitoさんは秋田がご出身ですか?
返信する
Unknown (morinohito)
2012-04-18 20:46:15
>tomanoaさん どーも!
何か色々と引きが強いみたいですね!私…。私も私の回りの方々も色々と興味津々で食い付きますんで、アタリもハズレもあるんです。でも、やって後悔とやらずに後悔なら、やって後悔の方がいいかな?

日本にわざわざ来ている外人さんは、どんなに片言でも話を聞いてくれますから、なんとか成るようですよ。

ちなみに、おらのあばが秋田の生まれだでね。

返信する
Unknown (tomanoa)
2012-04-23 13:07:33
morinohitoさんこんにちは♪
先日は、親知らずの件いろいろと情報ありがとうございました{キラリ}

おばあさまが秋田ご出身なんですね☆
私は義父とその親戚が秋田なもので、方言の勉強中です(笑)
なかなか義父と会話が成り立たないのです(´Д⊂ヽ
返信する
Unknown (morinohito)
2012-04-23 21:04:10
>tomanoaさん どーも!
私も秋田弁は…。
昔は、毎年夏にはばあちゃんちに行ってましたが、耳が慣れるまでは、じいちゃん、ばあちゃんが何を言っているか判らなくて、とりあえずニコニコしてたら、目の前にオヤツの山が出来ました。いざ食べようとしたら、母に見つかり「そんなに食べたらご飯が食べれなくなるでしょ!!!!」って怒られた記憶が…。なかなか言い訳も出来ず…。
返信する

コメントを投稿