そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

昭和64年

2011-09-30 04:17:13 | 他愛もない事
たった7日間だったんですが、穴の無い硬貨は作られたんですよね…。


で、画像のこいつは、家に隠し持っていた奴じゃなくて、今日のハマスタでたこ焼きのお釣りに貰った奴なんですよ!
財布の中に黄色くない500円が居るなぁ~。一時期流行ったウォンだったら嫌だなぁって確認したら…、こんな絶滅危惧種みたいな物が…。

因みに、ウォンが流行った時期(まだSuicaなんてない時代)に、切符を買ったら見慣れない硬貨がお釣りに紛れていて、『ウォンに違いない!これは駅員に文句を言わねば…』と勇んで歩いている途中で、日本国の文字が見え、よくよく見たら何かの記念硬貨だった。って事も有りました。


と言う事で、財布の中を漁ってみるのも一興かもね?
祝杯でご機嫌な森でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿