そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

ボ『ー』リング大会

2014-12-02 22:28:00 | ボウリング
と言う事で、2回計9ゲームのボウリング練習で挑んだボーリング大会本番!



何となく古式ゆかしい感じのボウリング場。入口の自動ドアのガラスはクリアだったけど、天井には羽がくるくる回っているし、ボールリターンも懐かしのタイプ。支配人はパンチパーマの巨漢が出てくるに決まっている…って位の歴史感。
私が初めて投げた昭和の時代の千寿閣は、まだ昭和なんだろうか…?
なんか嬉しくなって、いろんな人にメールしまくってしまくって…。


で、4人×36チームのエントリーなのにレーンが18しかない。1レーン8人。ざっくり1ゲーム80分かかるって事。
お陰で主催者からゲーム開始前に巻きが入る。
でも、同時投球は危ないし、ボールを拭いて、ボールを左手で持って、パフパフして左足からアプローチに上がるルーティンは壊したくない。なので、前の人がアプローチに立った頃にはボールを拭き始めるのでありました。

で、5分間の練習ボール。私、8人の内の8番目。なんとか1投投げれましたが、アプローチが重くてつんのめる…。
急いでソールを変えたところで本番。
いつものハウスコンペの様に、同じボックスの人と握手して回るが、やっぱり16人は多い。


私だけではないけれど、会社のボーリング大会にボールとシューズを持ち込んだもんだから、ヤジとも戦うって言う…、ノーヘッドが無くなった!って喜んでいるような奴が打てる環境じゃない。
それでも、いつもの様に声を出し、いつもの様に手を叩き、


結果は、Ave149で乗り越えたから、いまの状況の中では実力通りの結果じゃないのかな?
まぁ、順位なんて良いじゃないか…。
ただ、イージーミスが3回有ったけど、全部取ってりゃ…。

と言う事で、結果はともかく、久々にワイワイ楽しく投げれたし、久々に人と競って投げたら楽しかったので、ハウスコンペに戻れる様に練習する気になりました。


楽しければ良いじゃないか!!
森でした。
しーゆー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿