そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

感想

2021-02-17 20:46:27 | 他愛もない事
どうも!2月って短いなぁ~ってしみじみ思います。すでに月末処理が始まった森です。


今日は、先日の刺激の続きです。
フォトブックを会社にもっていき、セミプロ、山岳写真家、コレクターに披露することに・・・。
すると、それぞれの写真の評判は悪くない・・・。
でも、フォトブックとしてみると、写真の数が多くてせっかくのいい写真が小さくなってしまう・・・。
と珍しく熱くなった山岳写真家が手ぶり身振りを交えて熱弁。

確かにそうなんですよ・・・。
でも、私が作るフォトブックのコンセプトは、絵日記の様なもので、
写真を見ながら、あんなことがあったなぁ~、
こんなこともあったなぁ~って、思い出すツールなんです。
なので、気に入っているわけではないけど、説明的な写真を入れて、
どんな時期にどの辺に行ったってことがわかるようにしているんです。
でも、見る方は作品集としてみている・・・。
すると、説明のために入れた写真は、いい写真を薄める悪い奴になるんですね。

難しいなぁ~。
見せるためだけに作るのは、いまいちピンとこないんですよねぇ~。
でも見せたい写真が薄まっちゃうのが勿体ないのはその通り。


と言う事で、ちょっと写真のバランスを変えて仮置きした2021年バージョン(仮)。
気に入った写真を大きめに配置しているのは、今までもそうしてきたつもりなんですけど、もっと差をつけてみました。
この大きな写真だけだと、ちょっと共感をしてもらい辛い気がするんですよねぇ。

煮え切らないまんま、1年が終わったらいやだなぁ~~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿