どうも!正月休み満喫中の森です。
さて、タイトルの通り海外に行ってまいりました。
ほら、日本離れした地層の変動が見えるでしょ?
上の方は綺麗にミルフィーユしているのに、下の方はグニャグニャと・・・。
こちらは、地層がダイナミックに波打っております。
このような地層をスランプ構造と言う様ですねぇ~。
上の画像、左下の案内板にはこんな事が書いてあります。
現地で読んできた私には、さっぱり何言っているんだかわかりませんでした。文章で物事を他人に伝えるというのは難しいんですよ・・・。
そんな海外(かいと)でございました。
こちら、京急バスの路線図をプリントスクリーンしたので少々観ずらいですが・・・。
海外は、地図の右下の方にありまして、京急三崎口駅から三61系統に乗ると行けそうですよ!
時刻表だけ見ると、三崎港辺りで乗り換えるともうちょっと本数が増えそうですね・・・。
で、せっかく三崎まで行ったので・・・
三崎名物のマグロを食す!
で、マグロ丼を食べている時に現れたのが・・・KEIKYU OPEN TOP BUS。
詳細はリンク先を観て頂くとして・・・、時間的も場所的にも、三崎港を通りながらマグロに触れあうことが出来ない周遊コースの第3便だと思われますが、ガイドさんとお客さんのマンツーな感じですね。いや、他のお客さんは、たまたま落とし物を拾っているだけでしょう・・・。因みに、この第3便は、海外を経由します。
私のロードスターが低い側の代表でしょうけど、二階建てバスの二階で屋根が開いている解放感って言うのはロードスターとは違う解放感があるんでしょうねぇ~。でも、乗るなら はとバス かな?
三浦半島はまだまだ未開の地がある気がしてますが、とりあえず・・・『海外』に行ってきた話でした!
次回は、この続きと言うか・・・海外の前の寄り道についてお話しする事に成ると思います。
さて、タイトルの通り海外に行ってまいりました。
ほら、日本離れした地層の変動が見えるでしょ?
上の方は綺麗にミルフィーユしているのに、下の方はグニャグニャと・・・。
こちらは、地層がダイナミックに波打っております。
このような地層をスランプ構造と言う様ですねぇ~。
上の画像、左下の案内板にはこんな事が書いてあります。
現地で読んできた私には、さっぱり何言っているんだかわかりませんでした。文章で物事を他人に伝えるというのは難しいんですよ・・・。
そんな海外(かいと)でございました。
こちら、京急バスの路線図をプリントスクリーンしたので少々観ずらいですが・・・。
海外は、地図の右下の方にありまして、京急三崎口駅から三61系統に乗ると行けそうですよ!
時刻表だけ見ると、三崎港辺りで乗り換えるともうちょっと本数が増えそうですね・・・。
で、せっかく三崎まで行ったので・・・
三崎名物のマグロを食す!
で、マグロ丼を食べている時に現れたのが・・・KEIKYU OPEN TOP BUS。
詳細はリンク先を観て頂くとして・・・、時間的も場所的にも、三崎港を通りながらマグロに触れあうことが出来ない周遊コースの第3便だと思われますが、ガイドさんとお客さんのマンツーな感じですね。いや、他のお客さんは、たまたま落とし物を拾っているだけでしょう・・・。因みに、この第3便は、海外を経由します。
私のロードスターが低い側の代表でしょうけど、二階建てバスの二階で屋根が開いている解放感って言うのはロードスターとは違う解放感があるんでしょうねぇ~。でも、乗るなら はとバス かな?
三浦半島はまだまだ未開の地がある気がしてますが、とりあえず・・・『海外』に行ってきた話でした!
次回は、この続きと言うか・・・海外の前の寄り道についてお話しする事に成ると思います。
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