そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

旅 4日目(何処と言えば良いんだろう・・・)

2013-08-24 21:37:13 | 他愛もない事
どうも!毎日雨予報ですが、いつもスカされている様な・・・。森です。



さて、旅は最終日。




まずは前日に行かなかった笠松公園からの天橋立。
笠松公園は『股のぞき』発祥の地と言う事で・・・


点に上る一本の橋の様に・・・
現代のこの画では、天にも民家が立ち並び普通の生活が行われていると・・・。辛いですね。
所で、天橋立って海ですよね?でも、何故だか磯の香りと言うか潮の香りと言うかがしないんです。



その後は、海際の断崖絶壁を通り、のびのびとした田園を通り、舞鶴へ向かいます。



舞鶴と言えば・・・軍港ですかね?
とりあえず東郷さんをパチリ!


その後 『海軍ゆかりの港めぐり』 と言う遊覧船に・・・。



掃海艇すがしま




護衛艦しらね



ミサイル艦はやぶさ



護衛艦あたご



護衛艦みょうこう



世が世なら・・・。
因みに、自衛隊の皆様はこちらの遊覧船を見つけると必ず手を振ってくれます。船乗りって良い人が多いんですね。






舞鶴はレンガの町でもあるんですね。もともとは海軍の倉庫を作るのにレンガを使ったのが始まりの様ですが・・・。







そして最後は、三方五湖へ。
五湖と言いつつ5個有る様に見えない謎の三方五湖。間をつないでいるのは川なんだそうで・・・。





そして日本海に沈む夕陽。

これに全日程終了!
と言う事で、後は自宅へ。
ケータイのgoogleマップで所要時間を調べたら・・・9時間!
初日は6時にはホテルに入ったってのに、最終日は6時から9時間運転ですよ・・・。
旅番組が夕陽で終わっても、校長先生は言いました。
『家に帰るまでが遠足です。』

夜の北陸道~名神~東名~新東名~東名とひたすら走って、途中で眠くなって休憩しながら、予定通り9時間で帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿