そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

オープンドライブ

2018-01-28 23:16:40 | 旅行・ドライブ
どうも!今週もまた雪の降る可能性が・・・。森です。


さて、もう1週間も前の雪が降る直前のお話。
新宿で5時に待ち合わせ・・・と言うのに、2時半前には新宿に着いちゃった森。
と言うか、着く前から時間が余る事が解っていたのでいろいろと調べた結果・・・思い出した!
都内で時間つぶしをするのによい方法を・・・。





東京には はとバス がある♪
海外に行ったときに観た2階建てオープントップバスに乗れる♪


・・・と言う事で、東京駅南口はとバス乗り場へ。
15時前に着いたんだけど、席が確保できたのは15時半の便。
オープントップバスのコースは、頻発してくれているので有難いですなぁ~。

と言う事で乗車。



オープンカーを乗り継いで20年近くたつ森の感想ですが・・・、これは広い!
そして・・・寒い。乗る時にホッカイロを頂けますが、それでも寒い。
多分、ホット飲料を買っても瞬殺で冷えるでしょうねぇ~。

今回のコースは、 『TOKYOパノラマドライブ』 東京駅 = 日比谷公園 = 霞ヶ関 = 国会議事堂= 虎ノ門ヒルズ= 東京タワー =レインボーブリッジ = お台場 =勝鬨橋 = 築地 = 歌舞伎座 = 銀座 = 東京駅を1時間で回る乗りっぱなしのコース。

それでは出発!



これが2階からの眺め。
前方の路線バスの屋根がこんな感じで見えます。
普段、私が乗ってる車は背が低いですから、なかなか新鮮な目線ですね。


で、しばらくすると・・・有楽町のガード下をくぐるんだけど・・・



当たらないのは判っているけど・・・うぅ~って声が・・・。



車内から見上げた東京タワー。



レインボーブリッジ手前でくぐる東京モノレール!
これはこれでなかなかの迫力!


この先レインボーブリッジから豊洲を通って晴海通りで東京駅に戻る訳ですが、寒くて手袋を外すことが出来ず、写真が殆どありません・・・。特に首都高の上では、風がビュービューで寒いんですよ・・・。
そもそも、ガイドさんの話を聞きながら実際に自分の眼で見るのが良いでしょう!
って事で、今日の写真の選択も、オープンバスだから!って言うものを選んでみました。
決して面倒になったわけじゃないんですよ~。面倒だなんて・・・そんなねぇ~。


もうちょっと暖かくなったらまた乗ってみようかな~。
夜のコースだと夜景が綺麗だろうし・・・。でも、写真は無理だろうけど・・・。
って感じで、東京都心で暇つぶしをしたぞってお話でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2018-01-29 11:13:31
はとバス{超びっくり}
ずっと乗ってみたいなーと思いながら、まだ一度も乗れたことが無いのですー。
オープンバス・・・子どもも喜びそうですねー(○´艸`)いつか乗せてあげようと思います{キラリ}
返信する
Unknown (morinohito)
2018-01-30 20:37:42
>tomanoaさん どーも!
はとバスは信じられないくらい色々なコースがありますから、1度や2度じゃ終わらないですよ!
あっ、今回のコースはも車好きなお子ちゃまが、高級外車を見るたびにはしゃいでおりました。
返信する

コメントを投稿