そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

星空撮影TRY2

2021-09-28 15:49:55 | 旅行・ドライブ
どうも!今日の帰り道、ツクツクボウシが鳴いておりました。久々に暖かかったおかげですかね??


さて、一月ぶりの星空撮影のお話。


今回は、葉山の森戸神社で・・・って思ったんですが、北からどんどん雲がやってくるので、それから逃げていたら城ヶ島に追い詰められました。
まずは城ヶ島灯台の画です。
灯台が仕事をしていて、光の筋がしっかり見えますねぇ~。
この光の筋が写っちゃうと、空が真っ白になってしまうので、今回は灯台が見えないところまで逃げます。


馬の背洞門まで歩こうかと思ったんですが、ススキが伸びちゃって遊歩道が獣道みたいになっていたので、見晴らし広場で挫折・・・。


ブログ上では星の数が少ないかも知れませんが、雲の中でもそこそこ星が写っているんですよ~。
前回よりもISO感度を下げているのに妙に明るくて、暗闇でぶつぶつ独り言を言いながら、あれやこれやと・・・。
ウミウは雄叫びを上げるし、音声だけなら奇妙な空間だったと思いますよ~。


そんなこんなで、楽しんでいたら・・・

月ハロが撮れちゃいました。
灯台の光の筋があれだけ写るんだから、月にもハロが出ますよねぇ~。
完全な輪っかになるのを待っていたんですが、雲の方追いついてきまして、あっという間に真っ暗になってしまいました。
さらに、ライブコンポジットも渡来したんですが、これも雲がすべてを覆いつくしてしまいました。
やり方が分かったからOKってことにします。


緊急事態宣言が明けたら、どこへ行こうかなぁ??
人気のない所で、写真撮るだけならねぇ~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿