そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

余計な事するな!

2009-12-06 20:12:41 | 他愛もない事
忘年会順調ですか?どうも!森です。


関東地方で使用できた
バス共通カード
が消滅します。

PASMOを使う人が増えて、バスカード利用者が減ったそうで…。

バスカードって、5000円のカードを買うと必ず850円のプレミアが付きます。
しかし、PASMOでバスに乗ると… 1日から月末までの 一ヶ月以内に 払ったバス代に応じたプレミアが付き5000円以上10000円までは、現在のバスカードと同じプレミアが付きますが、10000円を越えると0円スタートと同じ扱いに成ります。

私は通勤で1日4回バスに乗りますが、出張だったり、気紛れで歩いて帰ったり、バスが終っちゃったり…と、1月に10000円から15000円位の間でしかバスを利用しません!すると…プレミア額が下がる実質値上げです。
大体の人は行きにバスに乗ったら帰りもバスに乗ると思いますが…ん~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿