そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

応援スタイル

2011-12-05 22:55:54 | 他愛もない事
どうも!ホッケーを観に行くか、真剣に悩み始めた森です。それよりも工藤が…。


昨日のスタジアムで、非常に気になった事が…。
フットボールの場合、攻撃プレーコールやプレー開始の合図は、声で伝達される事が多い。コレを邪魔する為に、ひたすら騒音を造るのが、守備側チームのファンの応援スタイル。この騒音の事をクラウドノイズと言うんだけれど。
野球に例えると、ピッチャーの応援歌がひたすら流れ続けて、バッターを応援する人々は、ピッチャーのスナップの音がバッターに聞こえる様に静かに見入る。
アメリカだとアウェイ側のファンなんて殆ど居ないから、クラウドノイズも凄い事になる。
とは言えそれは一つの方法であって、いろんな応援の方法が有ると思うんですが、フロンティアレッツのスタンドへのクラウドノイズの煽り方はちょっと無いんじゃないかと…。と言うのも…

フォーメーション組んでるのに、まだマイクで騒いでる。

チアがノイズをあおる事がダメなんじゃなくて、マイクの音声は、ノイズなんだろうか?チアをチーム関係者とみるか?ファンとみるか?で、判断は変わってくると思うけれども、イヤーブックにチアロースターも載ってるからなぁ~。もし、関係者が何やっても良いんだったら、サイドラインで盆踊りとかやってみるのが良いんじゃねぇか?
まっ、プレーしてる人が抗議してる訳じゃないから、あまり効果的じゃなかったのかもしれないけれどね?


ちなみに、野球のアジアシリーズでは、韓国や台湾の応援ではマイクを使ってひたすら声を出し続けると言う、日本の応援以上の大騒ぎでしたから、それぞれチームや地域でいろいろな応援が有っても良いのかな?

そもそも、外野で大声出してるお前に言われたくない!って…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿