そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

解決?

2012-11-24 22:13:20 | 他愛もない事

いつの間にか、家の目の前の木々も色づいておりました・・・。森です。


さて皆さん、お墓と仏壇の関係って知ってます?

先日、母上が親父を預けているお寺さんにお参りに行く!と言うので、運転手として駆り出されたんです。
で、出かける間際に成って、「行って来るね!」と仏壇に手を合わせた母上。
お寺について、親父に線香をあげて「また来るね!」と言って帰ろうとする母上。

仏壇に居るのは仏に成った親父、目の前に居るのは親父。はてはて・・・。


そんな疑問を坊さんに投げてみたら、
「違うラジオでも同じ放送が聴けるみたいなもので、お墓からも仏壇からも、仏さんには祈りが届いているんですよ」
と・・・。


ん~~~、墓参りしなくても良いって事か?
さすがに怖くて訊けなかった・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿