そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

GW・・・名古屋?編

2015-05-11 23:37:06 | 旅行・ドライブ
どうも!みんな歳だ・・・。あちらこちらが・・・。まぁ、私もCTを・・・。森です。


と言う事で、前回に引き続きGWの野球じゃない部分を・・・。


新幹線で名古屋まで移動する訳ですが・・・
何となく駅の表示板を眺めていて・・・


さくら

を発見!
駅員さんに聞いたら、「さくらの方が椅子が良いですからねぇ~」との事で、

とりあえず乗ってみた。


ちゃんと白鷺城になっている姫路城!
行きは見逃しちゃったからねぇ~。



さてさて、話は飛んで翌日。
野球を観に行くまでの時間つぶしを考えます。

サクサクっと調べたところ出てきたのが、「めがね橋、ねじり橋」なる言葉。
広島・・・と言うか岩国で錦帯橋を眺めて居ますから、橋つながりでアリなんじゃないかと・・・。

と言う事で、名古屋から近鉄で20分位?

近鉄桑名駅の脇にある西桑名駅から


三岐鉄道北勢線と言う電車に乗ります。



ん~、何となく写真に撮ったんですが・・・この電車狭くない?
身長170cm弱の森がちょっとだらけて座ったら、向こう側の椅子まで足が届きそう何ですが・・・。

新幹線の何十倍も遅いくせに、音と振動は新幹線の何十倍も大きいと言う恐ろしい乗り物に40分くらいのって、楚原と言う駅に到着。
ここから更に20分くらい歩いて着いたのが・・・

ねじり橋とめがね橋






めがね橋




ねじり橋


何となく、ねじり橋の方が秘境感というか窮屈感と言うかが有って好きですねぇ~。
そもそもコンクリート今日のデザインがあんな感じでねじれているのもモダンと言うかなんというか、とりあえずめがね橋よりも良い感じ。


こんな長閑な所なのでありました。


この後は、ナゴヤドームに向かい奇跡の逆転勝利を目撃!



新幹線のホームの行列している立ち食いきしめん屋できしめんを食し、東京へ帰還したのでありました。
ちなみに、横浜線の中でおじさんがすり寄ってきて、
「今日はナイスゲームだったねぇ~。僕も観に行ってたんだよ!」
と言われ握手する状態に成りました。
新横浜から10分位、おじさんは声をかけるかどうか迷ってたんですかね?


めがね橋で電車を待ている間、目の前の田んぼで田植えをしているおじさんとちょっとお話をする事に。
おじさん:何処から来た?
森:東京です!野球を観に来たついでで・・・
おじさん:お前、横浜か?随分調子良いじゃねぇか!
森:でも、昨日は吉見に捻られましたよ!
おじさん:おれ、野球は良く判らないけど、たまには勝たせろ!

ん~、2年前に名古屋でタクシーに乗った時も、 「野球は詳しくない」と言う運転手さんが、20分位ドラゴンズについて語ってくれて以来、中京圏の人の 「野球は良く判らん」 は信用しない事にしてるんですが、このおじさんも突っつけば面白かったのかもしれませんねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿