そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

夢の無い大人・・・。

2012-12-23 22:11:38 | 他愛もない事
どうも!明日も私は仕事ですよ~!森です。


さて、今日は近所の模型屋TAMTAMへ・・・。
お店の入り口には、クリスマスリングが飾られ、中にも子供向け商品が山積み。あぁ~、『クリスマスシーズンなんだねぇ~』と思い知らされて帰ってきた訳です。

でもね!今日は天皇誕生日!
確かに、天皇誕生日を前面に押し出した所で、商売にならないのは判るんだけれどね・・・。



そんなTAMTAMで、

こんなものを発見!

フェラーリとか、マクラーレン、ロータスなら解るんですが、ウィリアムズでこう言ったものが発売されるとは思いませんでした。これ、ここ最近の成績とかを考えても、絶対子供向けの商品じゃないよねぇ?

そもそも、ウィリアムズってチームは、日本人には微妙な気がする。
フジテレビで中継が始まった、87年にホンダでチャンピョンに成ったチームでは有るけれども、フジテレビはセナ様セナ様の中継に成ってしまったから、マンセル、プロストが乗るウィリアムズは憎きライバル。
そしてとうとうウィリアムズに乗る事が出来たセナは・・・。

そして、中身はこんな感じ。
正直、FW16がここに入ってくるとは思わなかった・・・。しかも赤い2番ではなく、白い2番。FW16はコンストラクターズは獲ったけれども、あまりにも大きい物を失った車。普通に考えたら、FW16を外してジャックが勝ったFW19を選びそうな気がするんだけれどなぁ~。最終戦でのシューマッハのアタックの後味の悪さがいけないのかなぁ?
あとは、FW15には、あの年に大流行したハイダウンフォース仕様のダブルウィング装着車も選ばれるとは・・・。アデレイドでフェラーリまでアレを付けた時には絶句したもんなぁ~~。



ちなみに、TAMTAMに行ったのは、
これ
が欲しかったから。なんか、タイミングが良過ぎるよねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿