そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

いよいよ趣味だ…

2019-12-03 16:40:00 | 他愛もない事
どうも!会社の最寄り駅からスカイツリーが見える感動を、隣に並んでいたお姉様から伝えれる……。ついでに、富士山も見えると教えて差し上げました。森です。真ん中通る中央線は凄いんだぞ!


さて、これまでにデジカメで撮ってきた画像を、ひたすらGoogleフォトに押し込む日々が続いております。
Googleフォトの何が良いって、スマホやパッドからもその画が観れるようになるってことです。
今までは、わざわざ転送したり、わざわざWi-Fiで飛ばしたりして、ごく一部だけ持ってましたが、失敗写真も含めて全部観れる。
風呂上がりのストラッチ中に眺めたり、電車の中で眺めたり、飲み屋で自慢したり……。
勝手に動画をつくってアピールしてきたり、勝手に色味を変えてアピールしてきたり、ちょっとお節介なところはありますが、概ねポジティブな評価。
外付けHDDの保証期間がそろそろ終わるので、その後釜を買うとか迷っていたときの救世主な感じ。

一方で、いよいよ能力不足で、Panasonicの画像処理ソフトすら動いてくれないPCを買い替えると、RAW画像も撮りはじめる気がしてならない。
そうすると、RAW画像が保存できないGoogleフォト以外も考えなきゃならなくて、Amazonとか外付けHDDとか……。

そんなこんなを考えていたら、これはいよいよ趣味の領域だなぁって思い始めまして……。
スマホにもきれいに撮れるカメラがついていると言うのに、わざわざ別にカメラとかさばるレンズを持ち歩き、あーでもないこーでもないとやる。
画像処理に向けてPCを買い替えるか考える。
その結果を保存するために、追加投資するかしないかあれこれ考える。
車だってもっと即決だったのに……。
その結果……、これは立派な趣味だろうと諦めるようになりました。


元々、会社のPCの壁紙を撮りたい!って言うのが、カメラを持ち始めた動機だったのになぁ。
「写真を撮るのがちょっと好き」位で居たかったのになぁ~。
どこで間違えたかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿