そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

名将

2013-01-17 23:56:59 | 他愛もない事
どうも!どうして事を荒立てる事しか考えない様な奴が居るんだろう・・・?森です。



今日は、こんな本を購入。

ベイスターズファンの私にとっては、強かったチームをバラバラにした森祇晶が、『名将』と呼ばれる事に違和感が有ったりする訳ですが・・・、いろんなタイプが居るんですよねぇ~。
名将の基準が、1回以上優勝していれば名将に成っている様ですが、この基準は微妙な所ですよね?
例えば、ホークスの監督に成った王さんは、他のチームで有れば優勝する前に切られている可能性が高いですよね?逆にベイスターズの権藤さんは、出来上がったチームに良いタイミングで来れた。
将は、勝つために采配を振るう訳だから、勝った人が偉いのは解るけど、勝てる様に育てる事が出来る人は、同じくらい名将なのではないかなぁ?

で、現実に戻ると、そもそも勝ちってのは何なんだ?
常に育成ばっかりじゃない??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿