そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

GW 南紀旅行記 その1

2018-05-04 12:37:00 | 旅行・ドライブ
どうも!ゴールデンウィークも後半に入りまして・・・そろそろ憂鬱な森です。


と言う訳で、前半にお出かけした記憶の写真をいつもの様につらつらと・・・。
ロードスターを買った動機が、『遠くにお出かけしている時でも屋根を開けて走りたい!』と言う事で、荷物を積んでいても屋根を開けられる事を重視したので、当然開けられるところに行きたい訳です。更に、高速道路120km/h化に向けて、6速MTも欲しいなぁ~と・・・。
この辺りを勘定して、夏だと暑そうなところ・・・南紀かな?となりました。




我が家からだと、東名~新東名を西にひた走る事に成る訳ですが、まずは新静岡の標識。
ドイツ出張に行った時の『130km/h』制限の標識を見て感動しましたが、日本で見る『110km/h』もなかなか衝撃的ですねぇ~。
ただ、新東名の車の流れが110km/hとは関係ない感じなのでね・・・。








続きましては、長篠設楽原P.A.。
長篠の合戦の信長本陣跡に近いみたいですね。と言う事で、甲冑やら刀剣やら銃砲やらが展示されております。




1日目の目的地は・・・名古屋!はい、全然南紀ではないのですが、諸事情がありまして・・・。
で、名古屋と言えば・・・モーニング!車の都合もあってホテルの近所のお店をネットで探して行った、KAKO BUCYO COFFEE。朝、8時半に当然の様に並んでいるという・・・。因みに、小倉トーストは1/4しか写っていませんが、これが4個あって1枚分を食べてます。あんこが重たい・・・。




この青いポストは、このお店の前にあります。




名古屋と言えば・・・名古屋城!地下鉄って便利ですね!
私、5年くらい前に来ました。その時は、本末が修繕工事中で工事をしている姿を眺めましたが、今回は40分待ちの行列ができていました。当然・・・挫折・・・。


金鯱が輝いてますねぇ~






名古屋城からナゴヤドームは、地下鉄で一本。
名古屋城のなかから、ベイスターズグッツを持った人が大量にいて、そのまま地下鉄に乗ってドームへ流れる。そんな集団の一人だった訳ですが・・・。
この前の日は、ドラゴンズが小笠原を引っ張って負け。この日は、ドラゴンズがガルシアを変えて負け。ありがたやありがたや。




この日の最後は、みそカツ!
名古屋めしを満喫したのでありました。個人的には、今回のお店のみそだれは妙な後味が残って好きじゃなかったけど・・・。


つづく・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKTみくりん大好き)
2018-05-04 12:57:04
行きたいなあ
返信する
Unknown (morinohito)
2018-05-05 00:12:55
>HKTみくりん大好きさん どーも!
何かのついでに行けば良いのよ…。
返信する
Unknown (tomanoa)
2018-05-07 13:00:41
モーニングにみそかつ(*´Д`)
名古屋満喫されてますね{キラリ}
返信する
Unknown (morinohito)
2018-05-07 16:08:23
>tomanoaさん どーも!
名古屋城は、天守閣が立て替えになるみたいで、このゴールデンウィークが最後のチャンスだったようですね。
返信する

コメントを投稿