そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

食う燃比

2008-09-11 22:45:12 | 他愛もない事
車で使う言葉に

「空燃比」

というのが有る。
エンジンのシリンダに入る
空気と燃料の比率の事。
燃料多めがリッチで、
燃料少なめがリーン。


今日の話は、

「食う燃比」

カレーとご飯の比率だったり、
おかずとご飯の比率だったり、
味噌汁とご飯の比率だったり…。

うちの会社の食堂は、
この食う燃比のバラツキが大きく、
カレーを頼んで
ドライカレーばりのリーンで食べても、
ガス欠で白米を食うハメに成ったり、
ご飯がカレーに溺れるくらいでも
カレーが残ったり…。

今日はカツ丼。
初めてリッチなカツ丼だった…
ってか、米が少なかった。
胸焼けした…。



前置きと本題の比率にも、
問題がある今日の森でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿