そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

live

2011-09-03 20:18:36 | 他愛もない事
どうも!『北朝鮮のゴーリーが凄い!』って言ったら、怪訝な顔をされた森です。因みに、ホッケーとラクロスのみゴーリーと言うみたいです。


最近、食わず嫌いは良くないのでは…?って思うようになり、色々なスポーツを観てみようかと、企んでおります。
事の起こりは、フットボールの生観戦が想像以上に面白かった事で、フィールド全部が観れれば楽しくなるスポーツがまだまだ有るんじゃない?って安易な発想ですけどね。

以下、現在の候補。
野球:それが最初なのか?って突っ込みは受け入れません!
フットボール:今週、来週のライズ戦招待券をダシに、周囲の人への洗脳を画策中。皆さん!空調の効いたドームで生ビール飲みませんか?
バスケ:嫌いな所は、点数が入り過ぎ!ディフェンスの価値がね…。って言ったらこの企画が終わっちまうので、会社で経験者を見つけた!そいつの解説で生観戦予定。何処やってるかも知らんが…。
サッカー:TV解説が意味不明ってのが、私にとって最大問題なんだと思う。お茶の間の台詞をTVで流すな!って事で、コレも会社で経験者を発掘済み!経験者の解説で生観戦予定!野津田が良いなぁ~。
バレーボール:プレイヤー以外が、完全に傍観者にされてしまうこの競技。楽しみ方を説明してくれる方募集中!
ラグビー:取り敢えず、今回のワールドカップをTV観戦して勉強してみます。その後、秩父宮へ付き合ってくれる解説者募集!
ホッケー:アジアリーグが、関東で開催する回数が少ないのだそうな。取り敢えず、飲み屋で知り合ったおじちゃんに解説をして頂ける事に成ってると思う。でも、飲み屋での約束だからなぁ~。
ラクロス:男子ラクロスってのは、完全防具着用でタックル有りと言う、血沸き肉踊るスポーツらしい。ちょっと興味湧かないかい?
ハンドボール:僕、前に進むのにドリブルする競技が苦手で…。ってホントに行くの?
水球:判らん!あまり興味ない
カバディ:そもそも、何を競っているのかすら知らん!
ポロ:ん~、何か上品過ぎて競技なのかどうか判らんイメージ。きっと偏見だと思う。

他にまだある?
因みに、卓球とかバドミントン、テニス、柔道、ウェイトリフティング等、個人競技は、基本的に傍観者にされちゃうからパスと言う事で…。でも、『アンタの場合、酒が飲めて、騒げりゃ良いんじゃん!』って言っても無視します!

で、Xリーグ観戦価格をベースに考えれば、チケット代もそんなにかからないんじゃないかと、甘い見積もりですが…。

あっ、勿論解説者以外も募集中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿