そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

ガクエン(今回もやたら長い・・・。)

2021-02-28 22:35:28 | 散歩
どうも!フォームローラーの効果はかなり出ているようですが、他にもモグラがいっぱいいるようで、背骨の丸みが採れただけではダメなようです。森です。


首都圏の緊急事態宣言は、あと1週間で解除・・・されるんだろうか・・・。
と言う事で、今週もお散歩デイズ。

今週も、今まで歩いたことのない方向へ・・・。




って言いながら、うちの近所のウメに群がるメジロで、ウメジローでございます。


これ、安いんですかね?




こんな雑木林を通過。
風が強くて鳥のさえずりは聞こえなかったのですが・・・、気がミシミシ言っていると思ったら・・・、2枚目の様に割れてました!!!
そりゃ~危ないって警告しますね。
ただ、私が雑木林に入ったところにはこんなこと書いてなかったんです・・・。



ゆうき山バス停。
本数が減ったなぁ~って話ではありません。



で、ゆうき山公園ですが・・・

口コミ読めますかね?
『この公園の名前は金井小学校の生徒への公募でつけられました。この公園の名前が当時公園の並びに住んでいた生徒の名前であることは忘れられたのかもれません。 彼が俺にいた言葉は37年たっても忘れられない。「自分の名前がつけばずっとのこる。」』原文ママ
って書いてあるんです。
ゆうきくんの名前が公園について、バス停の名前になり、保育園の名前になり・・・、ゆうきくんは今どうしているんでしょうか?


と言う事で、町田市内では「ガクエン」と呼ばれる高級?住宅地へ。





まぁ、いろいろ並んでいて面白いですね。
画一的ではないところが歩いていて楽しいです。




因みに、ガクエンと言っても所詮町田市内ですから、多摩丘陵からは逃れられません。
こんなアップダウンばっかりです。



で、切り開かれたところの壁面には、いろいろと細工をされております。
このボコボコの感じは、ガクエン向けのものではないと思いますが、他で見たことないなぁ~。


そして階段には、縦横無尽に手すりと言うかガードレールと言うか・・・。
登らせたいのか登らせたくないのか・・・。





ガクエンでもウメジロー!って、最後はウメシジュウカラですが・・・。






ガクエンで見つけた春!
って、ツツジはいくら何でも早すぎると思うのね。
まだ2月だよ・・・


因みに、『ガクエン』とは、玉川学園のことですね。
小田急線に玉川学園前駅というのがあります。
この玉川学園前駅の駅前商店街も個性的でございます。



路面には、タイルで絵が描かれており、



店先には石像が・・・。


店先にはこんなのも並んでいました。



最後は、小田急ロマンスカーがかっこよく撮れたので、自慢してお散歩は終了です。
Google先生の教えだと3.2km40分の所を、6.0km4時間のお散歩でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-moment-rainbow)
2021-03-04 18:05:10
お散歩したような気分になれました❗楽しかったです😀
返信する
Unknown (morinohito)
2021-03-04 22:37:27
@blue-moment-rainbow blue-moment-rainbowさん、どーも!
実際の散歩も楽しいですよ~。
新しい発見の連続です!
返信する

コメントを投稿