そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

紅葉まつり

2019-11-19 22:55:16 | 旅行・ドライブ
どうも!結構久々にケータイの機種変をした結果、時代に追従できていない事が解りまして・・・。森です。そのうち、愚痴る事に成ると思います・・・。


地元町田市には、あふれる自然で有名な薬師池公園があります。
薬師池自体は、人口のため池ですけど、なぜか自然扱いを受けております。
そんな薬師池では、ただいま紅葉まつりが行われております。
1年前にも行っているんですが、今年はライトアップがあると言う事で、行ってみました。



と言う事で、薬師池公園の碑と太鼓橋。
この日の昼間、薬師池の脇を通った時には、結構色づいている様に見えたんですが・・・。
何にしてもつらつらと写真を貼る運命なんです。






あんまり色づいていなかったですねぇ~。
朝の冷え込みが厳しきなってきたので、今週末辺りならどうでしょうか?


昨年、初めて訪れた野津田薬師のあたりも、ライトアップされている様だったので、真っ暗な中階段を上ってみました。

去年も来ましたが、立派なお堂でござます。
そして、なんと、今回は中に入れちゃったんです。
さらに、写真を撮ってもよいと言う出血大サービス。







凄いですねぇ~。
ご住職のお話によれば、この薬師様1000年以上経つモノで、お堂もかなりの歴史があるとの事。
そんなこんなのお話を、賽銭の10円で聞けちゃうなんて・・・。





そして、お堂の前の大イチョウ。
去年の画よりも広角のレンズに成ったので、より大きさが伝わるんじゃないかなぁ~。



そんなこんなで、薬師池のライトアップでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2019-11-20 21:38:27
迫力のある写真で
夜の冷えた空気を味わえました(^^)
御堂の中の天女と龍、良いもの見せて貰えました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinohito)
2019-11-20 22:23:23
fuyu325さん、どーも!
お褒め頂きありがとうございます。
お堂の中は、なかなか見せてもらえないのだと思いますが、貴重な物を見せていただいました。
まして、写真OKなんてそうそうないと思うので、本当にラッキーでした。
返信する

コメントを投稿