そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

流行りの…

2013-01-30 19:19:06 | 他愛もない事
今朝、起きたらやたらと喉が痛くて…。これはまずいかな?と体温を測ったりしてみたものの、35.8℃と平熱そのもの。流石に、『喉が痛いから休みます!』何て言えず…、マスクを着けて会社に向かいました…。

で、会社に着いたくらいから身体中の筋肉に張りを感じ始めて、やっぱりダメだったか…と。
一方その頃、論文は千切っては投げ千切っては投げと、みんなが最後の悪足掻きの真っ最中。上司が2時間も拘束されちゃって逃げるチャンスがなかなかやって来ません!
やっと帰れそうに成ったのは、4時前ですよ…。

とりあえず、かくかく然々と上司に状況を説明し、フレックスで逃走♪
って思ったら中央線がやっつけられちゃってて、不本意ながらも遠回りで帰る事に…。地元の医者に行くには絶望的な状況です。

そんな不本意な気分的で乗ったバスの中から外を見つめていたら、世の中には結構内科が溢れてる…。薬屋が有れば、そこには内科が隠れてる!

インフルエンザだったら、早めに薬を投入した方が楽になるけど、軽い風邪だったら弱った身体にインフルエンザやノロをもらってくるかも知れません!
家まで1時間以上かかる状況では、ちょっとギャンブルでしたが、とりあえず見つけた内科に飛び込んでみました!

診察室に入りかくかく然々を語ったら、聴診器を当てることもなくインフルエンザの検査に回されました…。
私も「やっぱりそうですよね…。」と答えて素直に隔離されます。そして、長い綿棒で鼻の奥をグリグリと…。あぁ泣きましたよ!痛いもん!

10分後くらいに呼び出され先生の前に…。去年のインフルエンザの経験から、「隔離されなかったから『セーフ』ですね?」と先生に質問し、ニコッと笑われました…。

ついでなので先生にお伺いをたててみました。
「今の時期、熱っぽい位の時は、医者に行った方が良いのでしょうか?大人しく家に居た方が良いのでしょうか?」
『治りかけの場合を除けば、2つのウィルスにかかる事は無いから、黙って医者に来なさい!』
との事。永年の疑惑が晴れて良かった…。

38℃を越えてますが、思ったより元気な病人、森でした!!
明日は堂々と休んでやる!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2013-01-31 11:18:32
morinohitoさんこんにちはー{汗}
風邪大丈夫ですか??
インフルではなくて良かったですね{ショック}
とは言え、38度越えは身体しんどいですよね(´Д⊂ヽ
どうぞゆっくり休んでお大事にして下さいね{ごめんなさい}
返信する
Unknown (morinohito)
2013-02-03 02:07:57
>tomanoaさん どーも!
何にしても、早めに対処できれば楽ですからねぇ~。
特に、私の場合、医者に診てもらった時点で半分治った気になりますし・・・。
ただ、寝過ぎて時差ぼけみたいになり、こんな時間にね・・・。
返信する

コメントを投稿