そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

空砲・・・。

2013-04-30 22:01:41 | 野球
どうも!「機能上問題なし」と打ちたかったのに、「昨日縄文台無し」って・・・。森です。



さて、GWという事で野球観戦。

4月29日(月)横浜ベイスターズ vs. 東京ヤクルトスワローズ 4回戦


いつもの様にスタメンです。
スワローズ松岡、ベイスターズ土屋が先発と言う、月曜日に野球なんてするから・・・って言うメンツ。


と言う訳で、ベイスターズの先発はプロ初先発の土屋。
まぁ緊張したんでしょうね。先頭の比屋根にストレートの四球。盗塁、送りバントの1死3塁からミレッジにタイムリーを打たれ、続くバレンティンに2ランを打たれ、 アッΣ( ̄□ ̄; っと言う間に3失点。
今年のベイスターズは、この日まで相手を3点に抑えないと勝てないというデータが有りまして、1回表にして土俵際に追い詰められているという・・・。
その後、2死とする事が出来たものの、四球、ヒット、ヒットと続いてランナーがホームで刺されて失点には成らなかったものの・・・と言う状態。

2回表。ピッチャー松岡を三振に取ったものの、比屋根2塁打、川島右飛、ミレッジ2ラン、バレンティンソロと2者連続で打たれて土屋から三嶋に交代。個人的に三嶋の過労死を心配はしているんだけれども、この後三嶋は5回まで投げる事になるので、それなら2回頭から三嶋でも良かったんじゃないかと思う位、土屋の出来は・・・。



完全にネットにピントが有っちゃってますが、スワローズの先発は松岡。去年の松岡は、勝ってても負けてても7回に登板!ってイメージで、先発するのがいつ以来なんだか・・・?
そんな松岡ですが、3回のピッチャー三嶋のプロ初ヒットまではパーフェクト。そして6イニングで啓二朗のソロ1本のみで、4安打1失点。



ベイスターズの2番手はルーキー三島。
3回1/3を1失点(自責0)。今のブルペン陣の中では、この人が一番安定している様な気がする・・・。篠原とか菊池とかコバフトとかどこ行っちゃったんだろうね?


ベイスターズの3番手は、ベイスターズの本気、大原。
6回は3者凡退に抑えるけれど、7回はキャプテン石川の悪送球をきっかけに畠山に3ランを献上。
この人も、今年は投げてみないと解らない人なんだよねぇ。このまま行くと、大原はルーキーイヤーがベストだったね!って言われかねないぞ・・・。


ベイスターズの4番手は、元祖終わってみないと解らない吉川。
バレンティンにこの日の3本目を献上。

さすがに12失点じゃ、破壊力のある打撃陣だと言っても勝てません・・・。しかし、ここ最近の投壊っぷりは・・・。


一方の打撃陣は、

先発松岡から打った啓二朗の2号ソロと



3番手古野から打ったブランコの14号2ラン
の3点のみ。ベイスターズはホームランでしか点が取れない詰まらないチームに成っちまったんかね?

個人的な感想では、この日の球審はゾーンが広かった様に思えたんですが、ベイスターズ打線がそれにアジャストできず、見逃し三振を量産したりカウントを悪くしてしまったと言うのが、松岡に好投を許してしまった原因の様な・・・。そしてチャンスが作れてもホームランでしか点が入らなかった原因の様な・・・。



と言う訳でファイナルスコア。
スワローズは6連勝!こんな勝ち方してるのに怪我人だらけの野戦病院状態でベストメンバーじゃないなんて・・・、ベストメンバーだったらどうなっちゃうんだ?
因みに、ベイスターズだって8安打。打ててない訳じゃないんだ。でもこの日、今シーズン初めて最下位に落ちました。今の段階では順位は良いんだが、とにかく集団の中で順位争いが出来る状況で、消化試合がなるべく少なくなる事を祈るばかりです。ホントにずるずる行くなよ・・・。








今年のゴールデンウィークの横浜スタジアムは、
「ファミリー動物園」
なるイベントを実施。
この日は、ポニーが2頭いらっしゃってました。





まぁ元々横浜スタジアムには、こんな動物が潜んでいるんですが…。



と言う訳で、内野の立ち見まで出ると言う大入りの横浜スタジアムの模様で有りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿