食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【鹿児島で!!-ちりりんロード】島に続く道が、時間によって出現~(^^♪

2022年10月25日 | 旅行

鹿児島の旅3日目です。

指宿の宿近くなのですが、モンサンミッシェルの様に島に続く道が海に沈んだり、出現したりするという島があるというので、朝一に立ち寄ってみました。

 

知林ヶ島に続く、海を渡る道は愛称「ちりりんロード」です。

駐車場から海岸沿いに歩いていくと、あ、道が出来ています!!

 

道が出来ていないときは、このように、普通の「島」です。

(この画像は、「いぶすき観光ネット」より)

道の出現する予想時間は、「いぶすき観光ネット」で確認する事が出来ます。

■https://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/chiringashima/

左右に波の音を聞きながら、砂の上を歩きます。

左側は、噴煙を上げる桜島が見えています。

島に渡り切るところですが、正面に渡る島証明書を発行しているところがあります。

あとは、岩を渡っていかなければ、島の向こうに行く道に出られません。

制限時刻は、明確に案内されています。

最後は、スタッフの方が島内に人がいないのを確認して立ち去ります。

裸足で歩けばよいという方もいらっしゃいますが、足元には貝殻が多いので危険です。

この貝殻、併せるとハートの形になるんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それに、「必ず繋がる」という事で、縁結びなどの縁起の良い島だとか。

はい、確かに渡った証明書を頂きました。

「指宿市役所から借りて来た、正式なハンコですよ~」って。

岬の展望台から撮ったた写真だそうです。

ぼんやりと眺めていたのですが、

「タイガーウッズが、何が寝ているように見えると言ったでしょう?」って。

スヌーピーで~す!!

波の音を聞きながら戻ります。

 

これだけなら、渡らなくても展望台から眺めるだけでも良いように思われます。

しかし、左右から波の音を聞きながら砂を踏んで歩くのも、気持ちの良い体験です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿児島で!!-まるで歴史資... | トップ | 【鹿児島!!-屋台村でしょ♪】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。