食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

<季節の花めぐり>4月13日桜を追って、秩父♪ 羊山の桜

2019年04月13日 | 日記

今年は、早い時期に桜が咲き、その後は冷え込みましたので翌週も桜を楽しむ事が出来ました。

しかし、桜が咲いて3度目の週末になる4月13日ともなりますと、さすがに東京周辺での桜は見られません。

埼玉、秩父なら、まだ咲いているかもしれません!!

桜を追いかけて、北に向かいます。

秩父の羊山公園では、芝桜祭りが始まったばかりです。
でも、芝桜にはまだ早すぎて、きれいな状態ではありません。



その、羊山公園の芝桜祭り会場の入り口向かいには、ちょうど満開の桜が広がっているのです。



桜の向こうに、武甲山が見えています。



枝垂れ桜のドームの中で、桜を満喫される方々。

秩父の桜は丁度見頃、都内から10日遅れ位なんですね。



手打ちそばのやなぎやさんで、秩父名物のくるみつゆのお蕎麦を頂いてみました。
お蕎麦の香りが良く、天ぷらも温かくて美味しかったです。

長瀞では、何キロかに渡って桜のトンネルを通り抜ける事が出来ましたが、枝が少し短く切られていたのが残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【埼玉の美味しい手打ち蕎麦-... | トップ | 【埼玉県】高級天然アロマオ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。