森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

当麻岳の麓から

2013年09月26日 | 大雪山系

沼の平を一望できる所まで登ってきました。ウラジロナナカマドはオレンジ色に染まっていたり、まだ緑色だったり、反対に全部葉を落としていたり、さまざまな状況でした。

そしてどこから見ても沼の青が美しい。

もう少しつづら折れの道を上っていくと、大岩のある所につきました。登山者が何人も、ガレ場のナキウサギよろしく大岩の上や隙間に座って一休みしていました。もちろん私も仲間入り。

そして沼の平と反対側を見やると、またもや、おおーーー!すんばらしー景色が!

旭岳と熊ヶ岳。紅葉と緑のモザイクに彩られていますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、素晴らしいー。 (スズ)
2013-09-27 08:29:53
スズです。おはようございます。
おー、これまた、素晴らしいー。
赤もきれいに出ますねぇ。いいですねぇ。

大岩のあたりから見る旭岳もいいですねぇ。
私もこの場所好きですよ。
よく見るとうっすらとガスっているんですね。
それがまたいい味だしてます(^^)。
返信する
スズさんへ (mori)
2013-09-27 23:33:39
スズさんも、大岩でナッキーごっこしましたか?
あそこで休んでいる登山者さんたち、ほんとにナキウサギみたいでした。
それだけ大岩が大きいってことなんですが。

あ、ガスに気づいてもらえました?そうなんです。
うすい雲がたなびいていて、これまたきれい!でしたー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。