森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

双子ホッキョクグマ 円山動物園

2013年03月24日 | 動物園

今日は絶好の山日和でしたね~。ところが、年度末につき休日出勤!…は~(ため息)。

夕方、気を取り直してあの双子達に会いに行きました! (画像は拡大しています)

 白いおしりが2つモゾモゾ♪

 ちっちゃ~い♪ かわい~い♪

お母さんのララと、まだ名前のない子供たち。(性別が判明してから名づけるそうな。)

 おしあいへしあい♪

どうしてもお母さんのそばがいいのね。

そのうち、お母さんのおっぱいを飲み始めました。左の子は先に飲み終わり遊んでいます。

こんなにかわいいんだから、子グマがそこにいるだけで頬がゆるみます~。
その上、ころりん、くるりん、むくむく、ほわほわ。
一度でいいから、抱きしめた~い!(もちろんララのいないところで、こっそりと。)

子グマたちの一挙一動で、周りを取り囲んだお客さん達にほのぼのとした笑いが起こります。
見ているだけで楽しかったわー。
今年は年間パスポート(1000円)を買ったから、何度でも行くのだ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (シン)
2013-03-25 11:31:10
お好きなんですねぇ。
夏より冬の方が、空いてていいのかも。
札幌に来てから45年を過ぎますが、一回も冬の動物園に
行ったことがありません。

時期をみて、行ってみようと思います。
けど、その前に何とか【山の水族館】にも行ってみたいと
家内と話してます。

北海道では(ボクの職歴上)、水族館運営は厳しい、との
潜入感?があったので。
登別の水族館への貸出は謝絶しました。
結果、それで良かったかどうか。

北海道には小樽水族館だけで十分かな。
返信する
シンさんへ (mori)
2013-03-26 00:00:01
そうなんですー。お好きなんですー。(笑)
動物園も白熊も。
シンさんもホッキョクグマの双子、かわいいと思うでしょ!
(押し売り?)
あ、「山の水族館」、私もとっても気になっています。
あそここそ、夏の様子も冬の様子も両方を見てみたいですね。

「登別の水族館への貸し出し遮絶」って具体的には何の貸し出しをしなかったのでしょうか?
気になりますー。
返信する
Unknown (aki)
2013-03-26 09:52:33
休日出勤だったのですね。お疲れさまでしたー!

いきなりお尻ーーーーー♪しかもダブル♪♪(≧∇≦)
萌え萌えもダブルです♪(笑)
仔ぐまはまだ白色がきれいですね~♪ でも脚、太っ!
お母さんの見守る姿も優しげで、ほんわかしますね(*^_^*)

ところでシロクマラーメン(インスタント乾麺)知ってます?
たぶん、知ってると思うけど?
最近はイオンでも置いてるけど、ピンクのしょう油味を食べてみたいのだけど、置いてなく~
どこか売ってるとこ、知ってました?
返信する
Unknown (mori)
2013-03-26 19:10:16
ダブル白もこ萌え尻、かわい~いでしょ~~。
なでなでしたいですね~。
以前にドイツで、白熊と友達になりたい!って思い余って
檻に飛び込んじゃった人がいたんだとか。
気持ち、よくわかりますよね~。
でも、その人、母親グマにこてんぱんにされたんだとか。
命は助かったからよかったですが…。

白くまラーメン、知ってます。食べたことないけれど。
ピンクもあるんですか?!それは知りませんでしたわ。
探してみます!
返信する
貸出 (シンⅡ)
2013-03-27 23:42:42
現役のころ、地元銀行・本店にいまして、その貸出を
お断りしたことです。
返信する
Unknown (mori)
2013-03-28 18:25:33
シンさんって銀行の方だったのですねー。
貸し出しってお金なんですね。
まったく違うことを想像していました。
失礼いたしました!
(シンさんは動物園か水族館関係の方で
展示動物の貸し出しの話かと思っていました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。