森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

東京駅夜景

2018年10月27日 | 道外

 

 

 

用事で埼玉へ行ったついでに、まずは東京駅。

 

駅前広場がきれいになったと聞いていたので、行ってみました。

前は巨大な通風孔が地面からにょきっとはえていたりして

写真とるにも場所が限定される感じだったよねー。

さて、どんな様子になったかな?

 

 

 

 

この広々感!いいですね!

駅前は中央に広い歩道と芝生があり、タクシー乗り場などは端へ配置され

全体として広大な空間が演出されていました。

他の駅みたいにごちゃごちゃせず、雰囲気が良かった。

 

 

 

 

 

勤め帰りの人の中を、いかにもお上りさんの風体でうろうろ(笑) 

 

 

 

 

最近のオフィスビルは照明がLEDなんでしょう、窓がきれいな白光です。

レトロな駅舎を包む暖かみある黄色っぽい光と対照的で

互いに引き立て合っているかんじですね。

 

 

 さて、この翌日はちょい北上して紅葉を・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。