経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

目指す人物像。<3,189本目>

2010-06-23 05:43:00 | ひとりごと
・明るく素直で、思いやりがある
・自ら考え、行動する
・体力、気力が充実した

この三つを備えれば立派な人間でしょう。
そのために日々努力されていることと思います。

さて、上記の三つはあるところで見つけたものです。
それは何だと思いますか?

地元の小学校で配布された“小学校だより”です。

正確なタイトルは
「めざす子ども像」
・明るく素直で、思いやりがある子
・自ら考え、行動する子
・体力、気力が充実した子

とあります。

子供ならできるかもしれないのに、できていない“オトナ”も多いですね。

子供が目指す人物像と大人が目指し実践している人物像は同じでいいでしょ。

この三つができる人は
立派なビジネスパーソンです。

小学生がひたむきに取り組む姿勢を見習って、
ビジネスだって、ひたむきになる自分を作りましょう。

テレても仕方がないのです。
成長はいつからでもできます。









しっかり雨@TBC。
アメにも負けずカゼにも負けず来てくれて、ありがとうございます。



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栄工務店リフォーム母さん)
2010-06-23 05:49:15
昨日はタマタマが二つも重なって感動感動のリフォーム母さん!
心で願っていると、実現は早くなりそうなことを体感のリフォーム母さん!!
ラッキーな栄工務店♪
返信する
Unknown (あにまる☆ヒョウ)
2010-06-23 06:10:06
おはようございます(=・ω・)/

本当の意味での“初心忘れるべからず”ってとこですかね(`・ω・)

簡単なようでやりがいある事柄ですよね(`-ω-)

返信する
Unknown (紙が大好き☆ヤマシタマイコ)
2010-06-23 06:41:10
おはようございます!
豊橋の追っかけ事件では、
考えるきっかけをくれて
ありがとう。

隊長にメールしようと思っても、手が止まってしまうのは、まだ自分で整理がついてないから。

ちょっと待ってて~!
返信する
Unknown (shinolabo)
2010-06-23 07:07:02
風邪を引いたので、既に体力、気力~の部分が
出来てないです。。体調管理は大事。
返信する
Unknown (ピンクのサイ)
2010-06-23 10:55:19
もっとしっかり、小学校の『道徳の授業』受けとけばよかったなぁ。。。
返信する
Unknown (スキンのK)
2010-06-23 11:09:38
「小学生に負けるわけにはいかない!」
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Junco☆あなたの印象アップアドバイザー)
2010-06-23 14:43:05
素直になります。
あと体力もつけないと。
返信する
Unknown (クロ海)
2010-06-23 16:34:32
雨には負けていませんが、カゼに負けちゃいました。 
クシャミ連発に涙目にお鼻じゅるじゅる・・
先日の講演疲れのようです。

つくづく先生のお仕事の大変さに敬意を評さずにはいられません。

いつもお疲れさま・・・。
返信する
Unknown (tomato)
2010-06-23 19:05:48
"成長はいつからでもできます。"
って、とても温かいおコトバ。

そう信じているけれど、本当に成長しているのかなぁ?
返信する
Unknown (でんきやオカン)
2010-06-23 20:22:02
最近特に、
子どもたちに気づかせてもらうことばかりです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿