でんきやオカンの 日記

岡山市の最北西部で、田んぼの中のすぎもとでんきは、24時間電話受付OKです。
おすまいのお悩み解決します。

時代は激変!コミュニケーションの場が変わってきてるよね!

2016-07-31 | SNS
私の大好きな人たちは、
今日いろんな変化や楽しいことが起こっているんです。

こんにちは、でんきやオカンです。

まず、ママさんバスケットボールの全国大会に出場のため、
福岡入りしている友達から、
昨日勝って、今日決勝戦らしいのです。


すごすぎるね!
この激動している生活環境の中で、
バスケットボールを続けている!
ってことがすごいと思うのです。

試合に出るだけじゃあなく、
週2回の練習をこなし、
まだまだ勝負にこだわっている。

楽しいだけじゃあー進化はないってことで、
勝ちたい!って想いを貫かれているところは半端ない!!
もちろん、楽しく面白く年相応にゆるいんだろうけど、メインのメンバーさんが60歳なのにーーーめっちゃくちゃお綺麗だということが、
私の注目どころー(笑)

そして、熊本で被災した弟家族が、
会社の任命により、
兵庫県西宮市に引っ越ししています。

Facebookをお互いしているので、
昨日から、弟の投稿から目が離せませんでした。(笑)

昨日のかわいい甥っ子ゆうたのなんだかさみしそうな?後ろ姿。


そして、今日は明石大橋の下をくぐり楽しそうな音声付きでした。


半年前くらいまで、ツイッターもFacebookもまったく興味がなかった私。

今は、毎日発信しています。

へーオカンってこんな事思ってるのねー。
とか、遠く離れてる兄弟や親戚、
お友達と会った時にお久しぶりにならないようにね。

言い訳じゃあないけどね、
ほんとにいろんなツールで連絡取り合ってたり、
発信したりしているので、
みんなに平等ってわけにはいかないと思うのです。

ご近所さんでも、Instagramで今何してるかしることができたり、
Facebookではじめて、
こんな事が好きなのねーーー
って、感心したり・・・。

お客さまのことが知りたいから、
SNSを活用しています。
そして、私たちのことも知ってもらいたいからね。

1日にあなたは何人の人とコミュニケーションとっていますか?

人が好きなんだなぁ〜って、
ツイッターやFacebookを本気でしだして気づくことができました。

家族のことは1番の気がかりでしたが、
LINEで家族グループをつくって、
今日は、あれ食べたとか、こんな所に行ったとか、
スタンプ使いながら楽しめるなんて、
半年前の母親の発言からは考えられなかった事。

それが、今の時代の流れなんですよね〜。

できないからしないの?

したくないの?

こわい!ってまだ言ってるの?

それぞれ選択は自由です。

どんな方法でも、助けてくれる人はいるんです。


まだ日にちは決まっていませんけど、
9月に、オニビジョンさんとのコラボで、
モバイル教室!
わかりやすく言うと、
タブレットを使った遊びのような教室を
開催予定です。

興味のある方や、
スマホやタブレットを使って、
息子さんや娘さん、
お孫さんと、コミュニケーションしたい方は、
ぜひ、当店のオニビジョンさんとのコラボセミナーに来てみてくださいね。

まだ先なので、
詳しい日程が決まり次第、
このブログでお知らせしますー。

******
岡山市北区東山内28-1
086-299-0109

すぎもとでんき

******

お伝えしたい事は以上ですー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかやまふるさと木堂まつりに行ってきましたー!

2016-07-30 | 活動
多いね人多いねーーー!
人が多いねーーーーーー!


花火もないのになんでこんなに人が集まるのーーー!
吉備中学校グランドで開催された、


吉備・陵南おかやま木堂ふるさとまつりに行ってきましたーーー!

同じ女性部のメンバーが頑張っているってことで、激励を兼ねて差し入れ持っておまつり気分を味わいに行ってきましたーーー( ´ ▽ ` )ノ

昨日は準備で、今日も朝6時半集合。
長いねーーー!
準備も大変だー。


なんかいろんな人と会ったり見かけたり。




おまつりって何するわけじゃあないけど、いいよねーーー( ´ ▽ ` )ノ


盆踊りも誘われて踊ったし。
かき氷も初でごちそうになったり、
おでんも食べたよ。
お土産のおでんまでもらっちゃった。


私、運転手で、お友達のお孫ちゃんと一緒に。



これだけのことを、するって大変。

9月の地元開催のメロンまつりのヒントになるようなことも、
アイデアとしてでたり、
仲間と同じ時間を過ごすことってほんと大事。



それにしても、
花火もあがらないのに、
どうしてこんなに人があつまるのーーーーーー!!!!



お伝えしたいことは以上ですー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテにご用心

2016-07-30 | 愛猫
今日は、鰻の日ですが、
昨日は、肉の日でしたねー。

うちのオトン、偏食っていうか好き嫌いが結構あるんです。

こんばんは、でんきやオカンです。

はい!オトンは鰻より穴子がすき。
穴子は、日生のお魚屋さんで焼いた美味しい穴子を食べ慣れていたので、
この辺のスーパーで売ってる穴子を買う気にはちょっとなれないんですよねー。

そして、
まず鶏肉食べないでしょー。
そしてお肉は、炭になるくらい焼いたのが好き。
ってことで、今日の鰻の日はなしで、
昨日は、ちゃんとお肉食べたよーーーって報告です。(笑)

はい!オトン用


しっかり焼いてあります。塩胡椒のみ。

はい!私用

大根おろしにポン酢で。

それぞれ好みにすれば、食卓はいつも平和ですねー。

大皿ドン!ってお料理を作り慣れているので、ちょっとつくる側としては物足りませんけどね、
これからは、好み重視でつくろうと思った7月の肉の日でしたー。

あっ夏バテしない1番のコツは、
栄養のあるものをよく食べること!!
これに尽きると思います!

そうめんや冷たいもの、
甘いものを食べ過ぎないことですね。

うちのクロは、
夏バテしてるみたいです。
寝てばっかりですもんね。

ネコもエアコンの部屋が大好きです。


今日は、誰かさんがスマホでブログアップされてたので、
横になりながらスマホでアップしてみましたー!

こっちの方が楽だねー。
続いてもう1ついきますねー( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進化し続ける近藤先生のこと

2016-07-29 | お料理教室

毎月第4木曜日のお料理教室名前あらため、

近藤先生のランチ会で、

お料理をつくってくださっている近藤先生のことを書きたいと思います。

 

こんばんは、でんきやオカンです。

毎晩毎晩寝落ちして、

こりゃーーーいかん!って思っているワタシです。

 

でも、長年の生活習慣って言うのは、

おそろしいもので、

この時間にブログを書く習慣からなかなか、

脱皮できない・・・・。

 

そんな私のことはどうでもよかったですね。

 

ってことで、

今月のお料理をどうぞ~

 

近藤先生の下準備だけでも見学されたら、参考になると思いますよーーー。

 

今回、初登場したキッチングッツ。

 

すごく使いやすそう~。

ハイ!いつもこんな感じで進められています。

 

あっ

食器は、その都度だしたり、

近藤先生と相談してセレクトします。

 

全部は、出ていませんけどね、

夏は、ガラス物が多いですよーーー。

 

次々にお料理が出来上がるんです。

 

フライパン1つでできるドリアです。

 

これって、持ち寄りパーテイーや、人が集まる時にとっても喜ばれそう。

何と言っても簡単。

 

 

焼きナスのお料理の仕方私忘れていましたーーー。

そうだった!フライパンで美味しく仕上がるんでしたーーー。

 

 

卵は、1日何個食べてもいい!ってことで、

お味噌を入れて卵焼きーーー。

これうちに帰ってすぐにでもできるねーーー。

 

 

牛窓産のスイカも切って。

生産者様からいただきましたーーー。

 

 

お友達の実家のピオーネ。

初物をみんなでいただいてーーー。

 

お1人様はこんな感じーーー。

 

キュウリのビール漬けも近藤先生が漬けてきてくださっていましたーーー。

 

すべてのお料理にレシピがつきます。

 

もうね~

人がつくってくれたものは、ごちそう!ってことをみんな知っているんです。

 

毎日、家族の食事をつくってる人の集まりです。

 

月に1回、

人から教えてもらって、

帰って我が家の食卓に、

いつもと違ったメニューのものが並んだり、

家族の会話が増えればいいな~って思います。

 

 

参加して下さっている1人1人の家族の皆さんの顔が思い浮かぶんです。

 

これって凄いな~って自分ながらに思います。

 

そして、近藤先生のご主人さまの顔も存じ上げているんです。

 

近藤先生の性格や、

近藤先生は、私の性格をよく理解してくださっているので、

こうして毎月毎月、刺激的に開催できているんだと思うのです。

 

こんな理解者あっての当店のランチ会。

 

仕事以上のお付き合い。

 

お料理をつくられている近藤先生を見にきたい方は、

いつでも言ってください。

見学と試食OK---にしますから。

 

ほんとに、こんなお料理を教えてくれて、

お料理好きな方は、なかなかいらっしゃらないと思います。

 

ご希望の方は、私の携帯か

お店086-299-0109までどうぞ。

 

来月の予定は、

一週はやい8月18日(木)10時~13時です。

 

お気軽にどうぞ~。

 

あっ

そうそう~

お料理とは別に、

こんなお肉も焼いて食べましたーーー。

 

何が起こるかわからない!

 

来れなかった人が、「くやしーーーー!」

「残念ーーー!」って言うランチ会。

 

来月は、何をしようかな?

近藤先生は、何を考えてくれてるかな?

 

私自身が楽しみ過ぎます!!!

 

そんなそんな、毎月1回の店内イベントです!

 

お伝えしたいことは以上です。

 

おやすみなさーーーい。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNSの呼びかけでこうなった!って話!

2016-07-28 | SNS

さぁー

一日の始まりに心がほっこりすることがありました。

 

でんきやオカンです。

 

 

「喜んでくださることが、私の喜びです」って言っていただきました。

わざわざ、買って持って来て下さったのですーーー。

 

ほんと、嬉しすぎるできごとです。

ありがたいな~。

 

・・・・・ってところに、

初物のピオーネが届きました。

この暑い時期に、頑張っているお友達からです。

すぐにでもいただきたかったんですけどね、

明日のお料理教室の時にお客さまと一緒にいただくことにします。

喜ばれるだろうな~。

だって、まだまだ市場に出回っていないですもんね。

拝むだけ拝ませていただきましたーーー!

 

・・・で、手作り味噌だれも届いたんですよーーー。

何てタイミングなんでしょうーーーー!

明日の参加者さまは、ホントラッキー!!!

お分けしますね。

 

そして、補聴器のメンテナンス日。

 

補聴器は、調整が命。

何度でもお伺いさせていただいていますよーーー。

 

 

そして、つべこべ言いたい時もあるけど、

つべこべ言わずにしている婦人会活動ーーー(笑)

「敬老会」の案内と共にお届けしました。

 

 

町内のご高齢者にお配りして、

おしゃべりして帰ってきましたーーー。

久しぶりな方とも、ニコニコ笑顔でお話できてよかったなーーー。

 

そして、今日のお料理教室の準備。

すればきりがない・・・・・。

 

27日メインイベント!

京セラドームに向かってGO----!しました!

 

今日は、いろいろ書きたいこともありますけどね、

画像のみで、終わりますねーーー。

 

京セラドーム到着!

その前に、新幹線でビールを飲んでいるので、

階段上る時、心臓がバクバクしたのは、

ここだけの内緒の話(笑)

 

京都から、なかちゃんの息子さんのしんちゃんと合流。

 

丹波篠山から、まりこさんとも合流。

 

その前に、京都からちづちゃんと、娘ちゃんとも合流。

 

着いた途端!

今日のメイン。

 

ビール!

しんちゃんと。

 

ちづちゃんとも。

 

 

ハイ!まりこちゃん!

 

 

みんな、ブログとフェイスブックの呼びかけに集まってくれた人たちですーーーーー!!!

 

ここの。おつまみセット、美味しかったよーーー!

ハイ!これね!

 

国歌歌ってーーー!

 

ビール飲んでたら、

この時3杯目!!!

へへへっ

 

あっ

しんちゃんが、みんなに何やら買って来てくれてたーーー。

これね。

 

そんなこんなしてたら、

試合終わったよーーー!

ハイ!

ジャイアンツ勝利ーーー!

 

ホームラン3本も出たし、

勝ち試合は楽しい!!!

ビールはうまい!!!

 

タオルもグルグル回せれたしね。

 

何と言っても、7列席!!!

これは、Rさんに感謝しかないのと、

何て言っていいか、

ありがたいとしか言いようがないよーーーーーー!

 

詳しいことは、またの機会にね。

 

今日は、日にち変わって、

近藤先生のお料理教室の日なのでね、

お伝えきれませんが、

ここで終わりとさせていただきます。

家に着いたのがね、

24時前だったのでね・・・・。

 

 

おやすみなさーーーい。

 

今日も楽しむよーーー!!!

参加表明くださっている方~

お待ちしておりますーーー。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただただもったいないので、一緒に観戦する人いませんか?って内容です!

2016-07-26 | ランチ会

ハイ!

明後日の、近藤先生のお料理教室名前あらため、

ランチ会の準備はほぼほぼ出来ましたーーー。

地元のお野菜を使って!

と、私のわがままを聞いてもらって、

近藤先生にお願いしています。

 

そして、なんと、今日近藤先生がお野菜をとりに来て下さった時に、

またまた、私のわがまま炸裂しまして、

 

面白いことをすることにしましたーーーー!!!

 

これは、参加者さん、大喜びになること間違いなしと、自信がちょっとだけあります。(笑)

 

こんばんは、でんきやオカンです。

 

 

・・・・で、重なる時は重なるって、面白いですねーーー。

 

お野菜調達した後、

お野菜の差し入れたくさんいただいたよーーーーー。

すごいね!すごい!

 

あっ

牛窓の生産者さんからも。

牛窓産の冬瓜と、スイカーーーーいただいちゃいましたーーー。

これも、明後日28日にみんなでいただきましょうーーーーー。

「紅まくら」って、ネーミングも面白いですよねーーー。

 

 

さぁーここからが、本題ですーーー。

 

ハイ!チケット!

これ、明日(27日)の18時試合開始の

巨人 VS 広島のチケットなんです。

私たちオトンと2人は行きます!!!

 

チケットをとってくださったご本人が行けなくなったーーーってことで、

3枚余っちゃったんです。

 

行きたい人いませんかーーーーーー!!!

 

試合場所は、京セラドーム!

 

 

年1回、毎年誘っていただいてる恒例行事!!!

子どもが小学校の時は、オトンと行っていました。

私は、ここ3~4年くらい前から参加させてもらっているんです。

 

オトンは、ジャイアンツファン!

私は、小学校6年の時から、原辰徳くんファンです。

東海大相模高校の時からのファンですけど・・・・

もう・・・・原くんは、いない・・・

でもね、でも、京セラドームで呑むビールはサイコーに美味しいのです。

 

ってことで、

私にとっては、誰に気兼ねもなく、

思いっきりビールを楽しめる場所、京セラドーム。(笑)

 

好きなスポーツを観戦しながら、ビールを飲みながら、

ワーワー応援するって言うのは、気持ちいいーーー。

 

あっ好きなスポーツって、今は野球にはあんまり興味はありませんけどね・・・・・。

 

ってことで、

チケットはサービスです!

交通費、飲み代、食事代は自己負担でお願いしますね。

 

京セラドームの入口で、チケットをお渡しできる人。

フェイスブックか、ツイッターで繋がっている人か、

私かオトンの携帯番号を知っている人に限らせていただきますねー。

 

ツイッターにアップしたら、知らない人から、

「そのチケット買いますから、譲ってください」ってメッセージが来ました。

 

もちろん、丁寧にお断りさせていただきましたよーーー。

 

席が続いていますからね、知らない人とは一緒に観戦したくないってことですね。(笑)

 

 

せっかくとってくださった、巨人 VS 広島。

巨人が京セラドームをホームでするのは、年1回だけです!!!

 

いつものワタシだったら、次の日仕事が入っていたり、

大事なことがあると、きっと行ってないんですよね。

 

もちろん子どもがいる時には、

自分の楽しみって言うのは、忘れていたっていうか、

ないものとしてた。

 

子ども中心、

自分さえ犠牲になって丸く収まるのであれば、

それが自分のしあわせなんだーって思い込んでいたんですよね。

 

今回だって、じゃ車で最寄駅に行くんだったら、

わたし飲めないじゃん!って思ってかなり不機嫌になっていた。

いつもそうじゃ!

ワタシ運転手で、一緒にご飯食べに行ってもちっとも面白くない!!!

だって、ビール飲めないしね・・・。

どうせ運転手だしね・・・・。

あぁーずっとそうだったなーーー。

 

ってことで、

ずーーーーと、ビール飲める状態に環境を整えましたーーーーー。

 

かなりです!かなり!負担がかかりそうです!

でもね、

気持ちよい環境にするには、時間がかかることもあるけど、

お金がかかることもあるってことです。

 

時間もお金もかけないでできることってないってことなんですよね。

 

妥協して、いつも心をモヤモヤにしておくか。

思い切って、モヤモヤ解消するためにお金をかけるか?

 

ってことで、

1つの出来事を通じて深く考えて、

今までの行動を変えてみるっていう勉強になりましたよーーー。

 

うだうだまた言ってしまいましたけどね、

お伝えしたいことはただ1つ。

せっかくとってくださったチケットです!

 

一緒に観戦したい人ーーーチケット差し上げます!ってご案内でしたーーー。

 

いい席なんだなぁーこれが!!!

 

以上です!

 

お風呂入って寝よ!

今日は、寝落ちしないぞ。

この後もスマホは見ないぞ!!!

 

じゃ~明日~。

あっ

明日は、3時までの営業とさせていただきますね~。

 

午前中は、補聴器のメンテナンス日で、

お店は留守にしますので、ご了承くださいませ~。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選ぶことで人生が変わるんだな~って思った日曜日

2016-07-24 | ひとりごと

いきなり来たよーーー!

アポなしで、ハレーに乗ったカッコえーーもうすぐ51歳の人来たよーーー。

 

 

こんばんは、でんきやオカンです。

ハーレー好きなんです。

自分がバイクに乗ってないのに、ハーレーの音とか、

なんか好きなんですよねーーーー。

 

何回もこのブログにも書いたことありますけど、

好きなんですよーー!!!

ハーレーが店の前を通ると、音でわかるので、

がん見していることに気がつくほどです。

 

 

まぁーーーこのハレーに乗ってるもうすぐ51歳のお友達のことは、

またの機会にね。(いつもそれ・・・)

 

まぁー説明しなくてもわかることがありますね。

 

ハイ!かっこ良すぎてます!!!

 

カッコ良すぎるんです!!!

 

 

 

・・・で、なんでしたっけ?

えっと、

あっ

その後、これから牧場に行くよーーーっていうカップルが、

お昼御飯だけ食べに寄りましたよーーー。

 

誰も頼んでいないのに、

スマホをかまえたら、

条件反射!!!

 

何て柔軟性のある子たちなんだ~(笑)

 

 

お土産もってきてくれました。

ハイ!すきな豆。

 

お料理はというと、

大皿作戦で、

うちの庭の草をあしらって、見栄えよくするってやつです。

時間がありませんでしたからね~。

ほぼ、30分で完成しましたーーー。

雑ーーー!

 

 

でも、私は、どーーーん!と大皿好きですね。

ローストビーフ。

 

盛り付けしたの誰ーーーーー!

文句は言いませんけどね、私が頼んだんだから・・・・

 

玉ねぎとお肉と炒めただけーーー。

ハイ!庭の草をトッピングしたらいい感じです。(笑)

 

ちょっとした出来合いのモノでも・・・・・

備前焼に入れて、草をトッピングすれば、

ごちそうに見えますね。(笑)

 

デザートの桃も抹茶茶わんに入れれば、

この通り。

庭の草がいい仕事をしてくれるでしょ!!!

 

ってことで、

楽しい時間を過ごしました。

 

今日は、断捨離のいいヒントになる日でしたーーー。

 

安物をその場しのぎで買ったお皿を処分しようと心に決まりました。

 

なんでもそうですね。

 

今日着てきたニットのセーターは、娘がお誕生日に買ってくれていた物でした。

 

お皿も、お姑さんから譲りうけたものや、

気に入ってちょっと高いけど、思い切って買ったもの。

器など大好きなんです。

 

大切な時間には、そんなストーリーがあるものをチョイスする。

 

自分が大切なものは、そんなに多くはないってことがわかったんです。

物はそんなにいらない。

 

高価なものでも、大切に長い間使えば、そっちの方が得になったり、

心もゆったりするってみんな知ってるはずなのに、

その場しのぎで安いモノを買ったり、使ったりしているんですよね。

 

何だかそんな当たり前にわかっていることでも、

刺激や人との関わりがなかったら、気づくことさえもできないんだな~って思った日曜日。

 

気づいてよかったーーー。

 

自分が好きなことや好みもコロコロ変わるように思えるけど、

根っこにはちゃんとした自分の理由があるはずなんですよね。

 

子どものころから好きだったことや、

こうしている時が一番幸せだとか、

やっぱり、いろんなことを経験して、

失敗して気づいていけるものなんじゃないかな~。

 

わたしは、どう考えても失敗だらけの人生だけど、

でも、くじける時はあっても、

こうして、顔を見に来てくれる周りの人たちに囲まれて幸せなんだと思う。

ヘロヘロになって帰ってきたオトンは何も言わないけど、

オトンも幸せなんじゃないかな~って思うのです。

 

ってことで、私たちが仕事でしていることも同じ。

 

高いものをお勧めするってことじゃあなくて、

その商品やサービスがどのような悩みや困りごとを解決してくれるのか?

 

その商品やサービスを手に入れることで、

生活がどのように変わるのか?

 

いつも、いつも考えるようにしていこうと思いました。

 

 

選ぶことで、人生が変わるから。

 

そしてこのカップルさんは、

食べたらすぐ、牧場に行ったよーーー!

 

何見てんの???

 

お伝えしたいことは、以上です。

 

 

何が言いたいんだ?

 

こんな日もあるさ!

人間だもの。

 

BY でんきやオカを

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワクワクドキドキは、自分でつくる!

2016-07-23 | ひとりごと

 

毎朝、

大好きな藤村先生のツイートを眺めてからスタートさせます!

こんばんは、でんきやオカンです。

 

 

何だか調子が悪い時も、

ムリして笑顔をつくれば、

楽しくなることを私は知っています。(笑)

 

 

楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しくなるらしいのです。

脳ってホントかしこい。

 

 

そんなこんなで、

夏が始まる前に、

「オトンから、ターボリン書いてくれればいいのに・・・」って言われていたんです。

ターボリン???

 

これですこれ!

黄色いやつ!!!

 

今年で3年目を迎えます。

 

飽きたーーーー!!!

 

元々飽き性なわたし。

お客さまの反応もなくなりました。

 

3年前、オトンが一文字シールの文字を貼ってつくったターボリン。

 

この黄色のターボリンがもう一枚あったのです。

リビングに出してみました!

 

ハイ!私が書いてもすぐ誰が書いたかばれてしまって面白くもなんともないな~

って思っておりました。

 

そうじゃなくても、ニュースレターチラシなど、

すべて私の手書きなんですから、

お客さまには、バレバレ。←これは、私の一方的な考えですけどね・・・・・。

 

 

ってことで、

ツイッターに流れていた書道家のようかさんの文字に、惹かれました。

ようかさんとは、こちら。(ツイッターのプロフィール画面です)

 

 

これに惹かれたんです!

もうすぐ始まるインターハイのキャッチコピー。

 

中国地方での開催なんです。

そして、その岡山総括をしているのが、

お友達のけいし(ニックネーム)。

 

ポスターに貼られている文字を書かれているわけじゃあないけど、

「ステキ」って思った。

 

実家の母は国語の教師+現在はペン習字の師範で、

いくつも教室を持っていて、大学の講座も持っているほどなので、

キレイな文字は見慣れているし、

私の字などは、岡山弁で、「ちばけてる」って自覚してるけど、

ようかさんの文字は、私が見慣れている文字とは違って惹かれたのです。

 

 

そしてですね、ツイッターが楽しいな~って思えたある意味事件だった、

チーム一平ちゃんに、

こんなツイートをされたようかさん。

 

あっ

ようかさんとは、こんな方。もう一度おさらい。

 

会ったことありません。(この時点で)

 

顔出し???

先に誤っておきますが、

「あやしいな~この人」って思っていたんです。最初!ごめん!

 

でも、岡山だし。

会ってみたいなーーー!

書いてほしいなーーー!

でもね、

プロだからムリやろな~って思ったんですけどね、

聞いてみるだけ聞いてみようと。

 

そこからの展開が早かった!

うちに来て、ライブで書いてくれる予定が想定外の、

前日階段から転倒されて、足首靭帯損傷。

 

私は、ちなみにバスケしてて、

足首靭帯2回切れて、

手術経験者。(自慢か(笑))

 

 

ってことで、

行ってきましたーーーー!

初対面のようかさん。

 

右に表装された書があるでしょ???

 

これです!

右側のようかさん書のものは、

中学生の時にかかれたものだそうです。

 

私がお願いしたイメージはこれ!!!

 

 

そして、最終的に、ようかさんが提案してくれたのがこれ!

 

やりとりをさせてもらって感じたのは、

ようかさんってキャリアウーマン。

 

ツイートのあのほんわかした感じとは、

違って、信頼できました。

優しくて、笑顔が素敵な女子でしたーーー。

 

重ね重ね、ごめんーーーー!

 

もと広告代理店で、営業職をされていたって言う実績を感じました。

 

ツイッターを通して実績も積み上げられていて、

楽しいだけでしていて、実績も何もないワタシと違って、

何だか、うらやましくも感じているんです。

 

ってことで、

ツイッターでも、興味を持っていただいております。

 

 

新潟のでんきやさんが、ツイートされています。

 

そして、

 

楽しみにしてくれています。(笑)

 

ようかさんと、新潟のでんきやさんが、ツイッター上で

ターボリンの会話をしてくれています。(笑)

 

 

いろいろあって、

ポストを見に行ったり・・・・

 

イラストを書き直したりしましたけど、

 

ワクワク、ドキドキが続いています。

 

迷った時こそ、

損得や常識で動くんじゃあなくて、

ワクワク、ドキドキする方を選んじゃお!!!

 

もし、

ムリだろうな~って思って自分で諦めて、

メッセージをしなかったら

ドキドキも、こんなバタバタも経験できなかった!!!

 

 

 

 

あきらめたら

そこで試合終了ですよ・・・・・?

by安西監督

 

 

ターボリンの仕上がりが楽しみ過ぎています!

でもね、

でも、

でもね・・・

 

早くできないと、夏が終わってしまうよーーーーーーー!!!

 

 お伝えしたいことは、以上です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラボしてみてわかったこと!

2016-07-22 | でんきや

あぁーーーー!シフォンケーキの上に梅ジャムがのっていない画像だーーー!!!

 

さて、今日は、オニビジョンさんとのコラボ勉強会のようなお試し会でした。

 

名前は、

第1回

oniモバイルスマートフォン教室

ご参加の2名さま、ご参加くださって嬉しかったーーー。

こんばんは、でんきやオカンです。

 

 

一般的に、スタッフが4名もいて2名さまの参加だったら、

これ失敗したな!って思われると思うんですけどね。

ふふふっ私は、大成功だと思っているんです。

てか、

基準がお客さまだから。

 

だって喜んで帰られましたもんねーー。

ですよね。ね。

 

ほんとに、人って愛おしい。

うちのお客さまだからかもしれない。

これは紛れもない事実だな~って思えるんです。

 

自分を大切に思ってくれているかどうか、

挑戦したい、興味があることを隠しているけど、

会話に中で、

何かの壁がとれた時に、本心に変換されて言葉となって発信するようになる。

そして、心からの笑顔を見せてくれる。

 

そんな大切なものをもらったような体験をさせていただいたんです。

 

私に何ができるのか?って思った時に、

何を求めていらっしゃるのか?

どうなりたいのか?をお客さまから引き出して差し上げるお手伝いしかないなって、

すとんと、腑に落ちたんです。

 

性能を説明したり、

紙に書かれているようなことを教えて差し上げるんじゃあなくて、

何か目に見えない心にある熱い思い。

 

大げさかもしれないけど、

商売って人とこうして関わらせてもらって、

お客さまが笑顔になっていく過程を見させてもらうことができて、

面白いな~って思うのです。

 

そしてですね、

オニビジョンさんで、きっと、一番頭が切れるであろう松下さんが講師だったんですけどね、

頭がいい人って、

話を聞くことに集中していて、

余分な動きがないんですね。

 

ひと言ひと言が、重たい。って表現があっているかどうか、

口から出る言葉に重みがあるって言うのか、

いらないことは喋らないし、きっとシャイ!

そんなこんなで、

 

まったりした時間と共に、

スマホ教室だけに、

私も自分のスマホをずっと触りながら、参加者さまと過ごせたのは、

何だか心地よかったな~。

 

 

 

来られた早々に、

私が勝手に用意した「ウエルカムプレート」。

ご近所の、荒木さんちのシフォンケーキ。

ビストロママさんがつくってくれた梅ジャム。

梅ジャムは、お客さまから大絶賛ででしたーーー。

 

赤磐市のいとこがつくってる、岸田農園の清水白桃。

「この桃美味しいーーー!」って言われてた。

 

モリさんのブルベリー。

よしたけくんのゼリー。

 

そして、彩りに、うちで勝手に生えてる草とミント。

 

愛情たっぷりプレートです。(笑)

 

来たと同時に、いきなり予告もなしに食べさされるんですから、

たまったもんじゃあないですよね???

 

でも、4人さま完食でしたよーーー!

 

そんな、胃袋にも刺激を与えながら、

進化していく世の中の流れに沿って、

迷ったら楽しい方へ行く選択をしながら、

成長していきたいな~って思った、

オニビジョンさんとのコラボ「スマホ教室」でしたー。

 

第2回目は、9月に予定しています。

 

「タブレット教室」。

そう言えば、先日実家の花もタブレット購入して、

何やら楽しそうにしているようです。

 

困った時にすぐに聞ける人が身近にいてくれること、

身近じゃなくても、親切に教えてくれる人がいることが、

何かをしようって思った時に背中を押してくれるんだな~って思う。

したいって思うことがあるだけ幸せだと思うし、

すぐはじめたらいいことばかりなのかもしれないな~って思う。

だって、

迷ってる暇なんてないからね。

もう~1年の半分以上過ぎてるよーーー。

 

遊んでいる時こそ、一生懸命。

 

今日も、店内は、ニコニコ顔の人たちで、

幸せな空間でした。

ありがとうございます。

お伝えしたいことは以上です。

 

やったーその日のうちにブログが書けたーーー。

お風呂入って寝よ!

おやすみなさ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメだったらやめればいいんだから!

2016-07-21 | でんきや

うーーーーんと、

どこから書こうかな・・・・

 

寝落ちの日々を繰り返しておりました。

若者じゃあないのに、ここ2日、若者のようにリビングで気絶状態。

 

部活をしてる高校生のような生活をしております。

只今、52歳です。

こんばんは、でんきやオカンです。

 

そもそも、お客さまからのお困り電話を24時間受付OK---!

にしてる時点で、お休みはない!と覚悟しておりますけどね、

24時間遊びのようでもあるんですよ。

でんきやが好きですから、わたし。

 

お客さまにお役にたつ情報を・・・って思ってしたことが、

まったくお客さまに伝わっていなかったり、

 

何気ない発信が、共感をよんだり、

面白いな~~~って最近感じています。

ツイッターやフェイスブックやブログ調べより(私の勝手な・・・)

 

すべては、受け取る側にゆだねられているってことですね。

ってことは、

私たちでんきやさんは、

でんきやさんに限りませんけどね・・・

もっと発信していけばいいんだ~って結論に達して、

発信を続けます!(笑)

 

ってことで、

昨日、高速道路にのる前に、

ガソリンスタンドに、

たまたま仲良しな清水さんがいたので、

「空気圧みてーーー」ってお願いしたら、

「パンクしてるよ!釘が刺さってるしーー」って。

ぎゃーーーーーーー!!!

みつけてくれてありがとう。清水さん!

 

なんて、私運がいいのかしらん!って。

清水さんだから、わたしは声をかけて空気圧を見てもらったってことなんです。

 

そんなことはどうでもよかったですね、

えっと、

なんでしたっけ、

やっぱ、1日でもブログを休むと、調子がでませんね~(笑)

えっと、・・・・・

そうそう~

 

明日、店内で、オニビジョンさんが来てくれて、

こんなことをするんです。

7月号のニュースレターに同封させていただいたんですけどね、

これです。

一昨日まで、参加者0-------!!!

 

人気なーーーーーー!

すぎもとでんき人気ないよーーーーー!

 

昨日、興味を持ってもらえそうな方3人にお電話をさせていただいたんです。

3人とも、興味あるーーーって。

 

でも予定が入ってるってことで、アウト!!!

・・・・・・

伝わってなかったんです!このチラシ。

 

「伝わっていないのは、存在しないのと同じ」

はい!でなおしです!

言葉のチョイスとか、いろいろ考えるところはたくさんありそうです。

凹むことなく、

2回目開催決定したので、

次回のチラシをご覧いただけると嬉しいです!!!

・・・・・ 

 

ご来店して下さったKさまをやっとゲットさせていただきましたーーー。

そうすると、もう一人、オトンが声かけてくれて、

イベント前日で、参加者2名さまーーーーー!

 

やっほーーー!って感じです。

ご近所の荒木さんちのシフォンケーキや、

 

いとこが送ってきてくれた清水白桃をお腹いっぱい食べていただこうと思っています。

名付けて「満腹大満足作戦」で、お腹パンパンになって帰っていただこうと思っております。

 

あっ

新見市大佐の有名な紅茶もいただいたので、

明日は、紅茶お披露目会にしようと思います。(変な顔ですみません!撮りなおさないタチなもんで・・・)

あぁーーー!明日来て下さるSさまは、コーヒーがNGなので、

丁度良かったですーーー。

ありがとうございます。

 

とにかく、自分が妄想して楽しそう~って思ったことは、

とりあえずしてみたい主義なんです。

「ダメだったら考えます」

 

ってこれも、

こうしたいーーー!って言ったら、

「すりゃあええがーーー」って言ってくれるオトンのおかげでもあります。

 

まず、反対はしないね。

ありがたいわーーーー。

だから、どんどんすること増えて、雑になるって言う説もあります(苦笑)

 

高速で浅口市に行ってくるーーーって行ったし。

 

ツイッター友達のようかちゃんにも会えたよーーーー。

会ってみなくちゃわからないことはたくさんあるよ。

うん!

 

その後の展開も楽しみになってきたし。

 

 

帰り道だったので、倉敷の妹のところにも寄って大吉(飼いだしたばかりのワンコ)とも会えたし、

妹と、お互い変わってるよねーーーって話になるし。

あれ?ごめん、目つぶってた・・・・。

 

看板もどうにかしようと動き出したしね。

 

おじさん化してるワタシもこのままじゃあヤバいって思うようになったよーーー。

髪の毛ばっさばさ。

 

 

これで、2か月後を見ててーーー!

発信してる人、信頼できるひとが良いよ!って言ってくれるものを試してみようと思う。

とにかく、感性が覚醒している感じ。

 

ダメだったら、やめればいいんだから。

 

でんきやだから!とか、業界の人だけで話したり、

つるんだり、でんきやの仕事だからとか、

でんきやがするべきこととか、

そんな考えが苦手なわたし。

 

そもそも、でんき業界が大変だって、

どこも一緒だからーーー。

 

みんな、自分が特別だと思ってる。

特別な存在だと思ってる。

 

傷のなめ合いとか、

仕事のことで愚痴言ってる人がいたら、

私はそこから立ち去りたい気満々になりますー(笑)

 

 

玄関に花飾ったり、

庭の手入れをしたり、

草抜きして、お客さまともそんなことで共感して、

仲良くなりたいなーーーって思うのです。

 

えっと・・・・

貼りつけ忘れてる画像はもうないかな~?

 

あっ

これーーー!

シェーバーです。

シェーバーの剃り具合が悪くなったら、

替え刃を交換すれば大丈夫ですからねーーーー!

 

当店でご購入のお客さまの替え刃は、

言ってくだされば、お取替えさせていただきます。

 

そして、シェーバーのお掃除もさせていただきますよーーー。

 

こんな小っちゃなことの積み重ねが、

私たちでんきやがしていることなんです。

 

お気に入りの電化製品を通じて、

一緒に思い出をつくっていきたいです。

 

明日は、お2人のお客さまと楽しい時間を過ごします!

 

オニビジョンの松永さん、松下さん、オトンとワタシのスタッフ4人に、

お客さま2人ーーー。

 

贅沢だよーーー。

 

お客さまお得だよーーーーーーーーー!

 

あっ

ザーサイも作ったので、

明日のお土産です!

 

お伝えしたいことは以上です。

 

おやすみなさ~い。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情報が溢れ過ぎて何がいいのかわからないのを世の中のせいにしていませんか???

2016-07-18 | でんきや

今日は、海の日で連休最終日でしたね~。

ゆっくりされましたか~?

こんばんは、でんきやオカンです。

 

私は、補聴器のメンテナンスにお伺いしていました。

いつも補聴器専門員に同行しています。

それはなぜか???

お客さまのことを知っておきたいからです。

 

 

今日お伺いさせていただいたお客さまは、

耳が痒いっておっしゃっていました。

 

「天使のミミクリン」大塚製薬の商品ですけど、

これ良いですよーーー。

めん棒の先にちょっとつけて、

耳の中をくるくるとしてみて下さい。

スッキリします。

すーーーと、気持ちいいですから。

 

こんな情報も当店の補聴器専門員が、

お客さまに教えて差し上げます。

 

ハイ!ここから、画像をどうぞ。

電池の配達ーーー。

 

お客さまが一番リラックスできる環境で聴力測定をさせていただくのがベストなんです。

ご自宅にお伺いして、いちばん嬉しいのは、困ってることを包み隠さず教えて下さること!

 

お1人お1人お悩みは異なりますからね。

 

ここで、大勢の耳のことを見ている当店の補聴器専門員の山縣さんの存在感は、

お客さまにも安心感と、信頼感を持っていただけます。

 

かれこれ、山縣さんとは10年近いお付き合いなんです。

 

山縣さんの奥さまともお会いしたことがありますし、

お子さまやお孫さんのことまで知っています。

 

仕事だから、仕事のことだけでいいんじゃない?

って思われますか?

 

大切なお客さまのことをお任せする人なので、

信用できて、長続きしてくれる人じゃあないと信頼できないんです。

 

補聴器会社と、すぎもとでんきの付き合いじゃあないってことなんです。

 

個人わたしと、山縣さんの信頼関係が大切だと思っています。

 

細かい作業をしている山縣さん。

もはや、補聴器専門員っていう域をはるかに超えてる

柔軟な遊び心たっぷりな山縣さんです。

 

 

先日、私のビックリすることがあったので、

ご紹介して今日は終わりにしたいと思います。

 

フェイスブックにこの画像をアップしました。

アイロンをしてるよーーー。って感じの投稿でした。

 

この投稿に反応してくれたのが、

岡山に来てくれて、

オトン主催のセミナー講師をしてくださった福岡のヨーコさん。

 

このアイロンいいー!!って言ってくれています。(笑)

 

そしたら。

新潟のでんきやさんの泉さんが、

「アイロンキライーーー」って反応。(笑)

 

 

その後、お友達が、「そのアイロンすごく気になるーーー」と、

反応してくれてます。

 

私は、にひひーーー(笑)

 

そんな形見たことない!って続きました。

 

そして、

「私も欲しい!」ってなりました。

 

 

私が何気なくアップしたアイロンに、

反応してくれて、アイロン購入者がでたーーー!ってことなんです。

 

まったく、値段も性能も説明もしていないんです。

ましてや、色なんて気にもしていない。

 

 

そしたら、

このアイロン購入者から、

「このアイロン使いだして、少しだけアイロンがけが好きになりました」

っていうコメントまで入っているんです。

 

伝わっていますかーーー?

 

私が何気なくアップしたアイロン。

 

アイロン1つで、コミュニティーができちゃっってとっても楽しんでくれて、

喜んで購入して下さった。

 

私たちは、モノを売っているんじゃないんだな~って、

実感してみんなで楽しんだできごとだったんです。

 

私がもし、売り込みでフェイスブックに投稿していたら、

嫌われるだろうし、

第一私自身が、

お友達の誰かが、

売り込み投稿してたら、完全にスルーします。

 

私も愛用しているパナソニックのアイロン。

 

調理家電と、アイロンは、パナソニック推しのオカンです!

 

・・・・・って、

 

 

売り込んでるよーーーーーーーーー!!!

 

 

お伝えしたいことは、以上です。

あっ

足守メロンも美味しいよーーーーー。

にひひ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに休みをとった日曜日

2016-07-18 | でんきや

体調を崩したり、

休みをしっかりとっている人を見ると、

気合と根性と体力が足りない怠け者だと思っていたでんきやオカンです。

こんばんは。

 

ひどいですねーーー。

そんな時期もあったってことですよーーー。

 

今日の仕事が、昨日きりがついたので、

今日は、オトンと垂水のコストコへ行くことにしたんです。

 

一緒に仕事していて、いつも一緒にいるイメージですけど、

1日中ほとんど、オトンは外に出ていますし、

お昼ご飯には帰ってきますけど、

休日も地域のことや、

仕事がなにかしら入るので、

一緒に行動するって時間はほとんどないんですよ。

今の時期はね、ろっ骨にもひびが入っているようなので、

同行してますけどね・・・

 

まぁ~サラリーマンさんに比べるとあるかもしれませんけどね・・・。

 

なにより、暇ですることがないってことは、まったくない夫婦です。(笑)

とにかく、暇なのが嫌いです!!!

 

えっと、なんでしたっけ・・・

そうそう~

コストコに行く途中で、

三木SAでいつものように休憩です。

 

久しぶりにスタバによって、

ゆっくりコーヒー飲みながら朝食。

 

その後、お客さまに頼まれてたキッチンペーパーなど買って、

カートを変えて食材調達。

 

オトンは、コストコが大好きです。

一緒にスーパーや、お洋服などの買い物には行かないんですけどね、

コストコだけは、行くんです。

 

行ったら、今流行の電化製品のチェックはしっかりします。

 

ダイソンのクリーナーや、

これまた、ダイソンの扇風機。

 

工具のコーナーももちろん好きですよ。

 

どうしてコストコに行くようになったか?

 

息子の大学ハンドボールのリーグ戦観戦のついでだったんです。

 

関西県の大学で、ハンドボールのチームがある大学には、

ほとんど行ったんじゃあないかな~。

 

京都、大阪の大学の体育館の帰りに、

コストコに寄るーーーーってスケジュール。

 

だからね、神戸のコストコだけじゃあなく、京都や大阪、

あっインカレの時は、福岡のコストコにも行ったっけ。

 

そしていつも買うのが、キッチンペーパー。

毎月のお料理教室にはかかせないものなんです。

 

うちは、布巾を使わないんです。

衛生上のためです。

 

洗ったお皿をすべて、コストコのキッチンペーパーで拭くんです。

 

丈夫ですし、使い勝手が良いので、

みなさんに買って来てーーーって頼まれるんです。

だからこれだけーーーー。

 

私たちが、全部買い占めちゃったよーーーー。

後の人ごめんなさいーーー。

コストコに行くようになって(会員になって)、6年目を迎えますーーー。

 

最初は、ワクワクでしたけどね、

ちょっと飽きてきたって言うのは、ここだけの話。

 

帰ったらね、しなくちゃいけないことがあるのでね・・・・

 

1つが大量なんですよ・・・・・

 

だからね・・・・

 

帰ったらね・・・・

 

小分けしなくちゃいけないのーーーーーー。

 

 

ハイ!すべて冷凍庫行です。(36袋ありました)

 

 

そして、そして、

きちんとした休養日や、

ゆるいスケジュールで、

ゆるゆるすることも必要だな~って思った

久しぶりの休日でしたーーー。

 

オトンがずーーーと、運転してたから、

オトンの休養にはなってないかもですけどね。

 

私は、助手席でずーーーと、寝てたよーーー。

あぁ~気持ちよかったー。

 

お伝えしたいことは以上です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おせっかいなの?親切なの?仕事なの?

2016-07-16 | でんきや

桃ーーーーーー!

岡山の桃ーーーーー!

美味しいよねーーーー!

ありがとうーーー。

 

顔疲れてるな~(苦笑)

 

桃いただいて元気がでてますよーー。

ご心配なく~。

 

今日も元気に、冷蔵庫の配達に行かせていただきました。

配達後、お悔やみに行かねば・・・と思いながらも、

目の前のことに集中してますよーー。

 

こんばんは、でんきやオカンです。

 

15年間使っていただいていた冷蔵庫ともお別れです。

 

Kさまが一番に口にされたのが、

「このシール・・・・どうしようかと思って・・・」でした。

 

シールとは、これです。

岡山市が、1人暮らしの高齢者に民生委員を窓口に推進している、

「あんしんカプセル」が、この冷蔵庫に入っていますよーと知らせるシール。

 

もし倒れたり、救急車で運ばれるような時に、

冷蔵庫に入っている「個人情報」をもとに手当をしたり、

病院を決めたりする、

命に係わる個人情報が入ってる「あんしんカプセル」のことなんです。

 

 

冷蔵庫に入れられてあります。

これです。

 

わたし迷うことなく、信頼している民生委員さんに連絡させてもらって、

「〇〇さんが、新しく冷蔵庫を買ってくださったので、

〇〇さんのところへ新しいシールを持って来てあげてください」

と、お伝えお願いさせていただいたんです。

(キレイに剥がせないんです)

 

民生委員さんって、ホントに大変なんですよ。

快く「わかりました」って言ってくださいました。

 

民生委員さんがどんな仕事をされて地域を支えくれているか?

 

私は3年という短い期間でしたけど、経験させていただきました。

 

民生委員ではあるんですけど、

主任児童委員ってことで、

実際の民生委員さんのお仕事とはちょっと違ってました。

そこのところは、長くなるので割愛させてもらいますね。

 

これを、お節介というか?親切なのか?それとも仕事なのか?

 

私は、目の前にいるお客さまの不安をなくしてあげたり、

喜んでくださることだったら、

おせっかいであろうがして差し上げたいと思っているんです。

 

でんきやの仕事じゃないから~って、知らんぷりなんてできませんねー。

 

たまたま、私が民生委員の仕事のことを知っていたから、

こんなお節介も出来るんだと思うと、

3年間は無駄じゃあなかったな~って思えます。

 

 

経験したり、自分の中に思いがないと行動にはうつせないし、

動けない。

 

気がつかなかったり、

気が利かないのは経験不足や相手への思いがないからだと思うんです。

 

 

 

何でもそう~。

 

えらそうに言っていますけど、

私もまだまだ・・・・で、

おせっかいと思われることの方が多いのも否めない・・・・・。

 

でもね、でも、Kさんは、「安心したわ~」って言ってくださったんです。

私は、それで嬉しい。良かったって思えています。

 

ってことで、

15年間お世話になった冷蔵庫くんに、

「ありがとう~」って言われていたKさん。

 

Kさん、お元気でいて下さいね~って声をかけながら、

新しい冷蔵庫に食材を移しながらお話させていただきました。

 

古いものが好きなわたしは、Kさま邸がツボーーーー。

 

落ちつくんですよねー。

そして、Kさんも大好きです。

 

 

きちんとした生活をされていて、

ゆっくりとした時間が流れます。

 

人生の大先輩で、素敵なお客さまに恵まれて、

自然豊かで、足守地区ってホントにいいところです。

 

あっ

そういえば、夕方庭の水やりをしてたら、

ちっちゃなバッタを発見!!!

 

こんな小っちゃいバッタだったら大丈夫です。触れます。

 

このバッタをツイッターでアップして判明したことがあるんです。

 

このバッタ、大きくなったら口から茶色いもんをだしますよねーーー。

知ってますか???

 

それがね、

 

それが・・・・

 

それが・・・・

 

茶色いのん・・・・

 

お尻からも出すんだってーーーーーーーーーー!!!

 

 

お伝えしたいことは以上です。

 

おやすみなさ~い。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるゆるがいい感じ~

2016-07-15 | ひとりごと

ツイッターのお友達から。こんなものが送られてきましたーーー。

 

頼んでいませんよーーー。

なんなのーこの絵ーーーーー!(笑)

大の大人の絵ですよーーーー!

 

こんな絵をかく人だと知っていますよーーー。

 

こんな絵を送られてきても、嬉しいもんなんですよねー。

でんきやオカンです。

 

今日、お客さま宅に用事があって電話させていただいたんです。

 

でられた瞬間に、

「あぁーでんきやおか~~~~~ん!ブログいつも楽しませてもらってるのよ~」

って、おっしゃったんです。

嬉しくないわけがありませんよ。わたし。

 

飛び上りたいほど、

「やっほーーーーーーー」ってなりましたよーーー。

 

お電話させていただいたAさま宅にお伺いしたら、

娘さんからプレゼントされた可愛いニャンコのお花が飾ってありました。

メッセージが書かれていました。

ステキーーーー。

 

お心遣いいただいて、

たくさんの美味しいものを持たせてくださいました。

すごい量のひやむぎです。

 

そして、モズクとお大根おろし。

もうーーーー!何しにお伺いしてるのかわかりませんよね。

いただきに行っているようなものなんですーーーー。

 

その時、奥さまが仰ったお言葉が印象的で、

私は、何だかホッとしました。

 

いいんだーーーー!と。

私も奥さまと同じ思いだったので、

世間を敵に回そうが、大賛成ーーー。

 

ちょっと、ここでは、ひかえておきますけどね。(笑)

 

そして、夜は、ピラティスのグループレッスンに参加ーーー。

ここでもママさんバスケをされている何人か来られていて、

外から眺めていたチームの印象と全く違うーーーーってことに触れて、

とってもハッピーな時間を過ごしてきました。

 

ちょっと、わかりにくいかもしれませんけどね、

そういうことなんですーーー。

 

人って会ってみないとわからないし、

自分で関わってみないとわからないってことなんですよね。

 

それにしても、楽しかったピラティス。

はじまるよーーーの図。

 

寝てるわけじゃあありませんー。

 

まただよーーー。

骸骨の自撮りーーー。

 

骸骨くんが自撮りしてるよーーー。

 

私がいるよーーー(笑)

 

こんな遊び心たっぷりな人は、この人ねーーー。

スマホを渡したら、こうなるんですー。

今日は、ピラティスのインストラクターの資格も持っている、

この方が、スタッフ補助としてご指導してくれましたーーー。

 

ゆるいよねーーー。

ゆるい。

ゆるいのが楽しいーーー。

 

でも、みんな自分の身体とチャンと向き合って、

呼吸に気をつけながら、真剣でした。

 

 

鏡に映ってるよーーーーーーー!

 

大人になっても、習うっていいですよね。

 

人に会ったら、いろんな気づきがあるわー。

そして、若いころと同じことをしても、

感性みたいなものは、

歳を重ねると、磨かれているような気がするのは、

私だけなのかなぁーーー。

 

自分で選んだことをするのは、ホントに楽しいーーー。

 

ピラティス、何とか続けたいなーーーって思っています。

呼吸と姿勢。

きちんと身につけたいなーーーって思います。

 

ゆるいって、いいですね。

お伝えしたいことは、以上です!

おやすみなさーーい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦そろって行ってるの???

2016-07-13 | でんきや

今朝の土砂降りで、

すっかり気を抜いておりました。でんきやオカンです。

 

オトンがお客さまに、

「雨が降っていますけど、どうしましょうか?」

って確認させていただいたら、

「来てーーー」と。

 

急きょ私も出動しました。

 

行っている図ーーー。

私の心の中は、「今日もモジ子に変身かーーー」って思ってる図ですねえーー。

 

この図!実は・・・・・

お宝映像決定ーーーー!ってくらい珍しい光景なんです。

 

いつもそれぞれの運転で、

お客さま宅へ向かうんです。

 

それは、どうしてか・・・・

 

それには・・・・・

 

深ーーーーいわけがあったんです・・・・

 

それは・・・・・・

 

それは・・・・・・・

 

 

私が先に帰るからーーーーーーー!!!

 

 

お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

あっこの方のお話は、

朝一、面白かったKさまの言葉と共に、

明日、お伝えしまーーーす!

お楽しみに~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加