経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

旅に出ました。<2,806本目>

2009-08-23 08:01:00 | ひとりごと
仕事で出張が多いのですが、それは“旅”ではありません。

旅に出たのは「more携帯(docomo)」です。

お出かけの時には財布と並んで必携となったケータイ。

オフィスにいることがほとんどないので移動中でも連絡が取れる携帯は重宝しますね。

「すぐに連絡が取れる」という“安心感”がありました。
実際には携帯に出られる場面は少なく、通常は打ち合わせをしているか講演しているかセミナー中です。

また、電車で移動中なので、携帯でじっくり話すなんてことはタイミング的にもほとんどできません。
だから思ったほど使っていなかったのです。

それでも“独り立ち”してしまったので手元にありません。

「豊橋」~「広島」~「富山」~「豊橋」~「岡山」の道中で、最後に使ったのは、富山から移動の「しらさぎ」の中です。

しらさぎから新幹線に乗り換える「米原」のホームでケータイがいないコトに気が付きました。

「いつもある“はず”のモノがそこにはない」という時間をしばらく過ごしてみます。

これだけ情報インフラが進んでいる現代では、コミュニケーションを取ろうと思えば何とでもなりますから…。










岡山快晴です。
いつもコメントいただきありがとうございます。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (これ、二百二十二に候)
2009-08-23 08:19:14
そうだったんですか~
返信する
Unknown (能登のにこにこ夫婦)
2009-08-23 09:06:58
「HACHI 約束の犬」
ご主人の帰りをじっと待っているはずですよ。

今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (noah_kunihiro)
2009-08-23 10:29:28
乗っていた電車が、どの駅に向かったか分かります?その駅毎の忘れ物センターに電話して聞かないと、出てきません。結構、見つけるのは大変かも知れません。JRの対応は冷たいですから。
返信する
Unknown (しるばーらびっと)
2009-08-23 12:17:56
きょうは爽やかな日です。

 持ちなれないモノを持つとなんとなく
落ち着きません。(>_<)
返信する
Unknown (こんにちは)
2009-08-23 14:57:35
岡山のチコです
返信する
Unknown (アコオ 山田)
2009-08-23 14:59:07
お疲れ様です。

引き続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (武蔵チェーン)
2009-08-23 15:01:04
三列目OKです
返信する
Unknown (アビオ石原(岡山))
2009-08-23 15:02:19
more よろしくお願いいたします。
エエ勉強したいと思います!
返信する
Unknown (テクノ)
2009-08-23 15:03:30
こんにちわ
勉強させてもらってます。
返信する
Unknown (シンエイ)
2009-08-23 15:04:33
御世話になります。4回の講座を自分改革になるよう、頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿