経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

楽しいと思えること

2006-05-17 06:53:10 | ひとりごと
勉強会や研究会は自分が主体的にあるとも入ります。
「いい情報があったら教えて」「美味しいビジネスを知っていたら教えて」「手伝えることが何かあったら言って」と一見前向きに聞こえますがすべてが受身の場合が多いですね。

反対に主体的になって対応してくれた例は、ある勉強会のスピーカーを依頼したら一晩(実質的には数時間)でこちらの意図をくんだ完璧なタイムスケジュールと内容に関しての提案を受けました。
お願いしてよかったなぁーと実感できる瞬間です。まだその勉強会までは時間的に余裕がありますがレスャ塔Xの早さに脱帽でもっともっとブラッシュアップできそうです。

こんな仲間たちとの仕事や時間の共有はとても楽しいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« うちの商売は特殊だから… | トップ | カランダッシュ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤勝人)
2006-05-17 14:44:03
昨夜は伊豆下田の温泉地でセミナー後青年部と熱く語り合い宿泊して、今、六本木ヒルズ付近でお茶しながら打ち合わせ中にメールチェック!

日本は近くて狭い、地方と都心の情報はほぼ一緒だが、リアルのギャップが
何となく「楽しいと思えた」瞬間だった。
返信する

コメントを投稿