経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

薬の効能

2006-06-27 22:34:51 | ひとりごと
喉の痛みは医者へ行き「診断」を受け「処方」してもらい「」を「服用」したので随分と楽になりました。
ここでのャCントは「服用」です。
医者へ行けばいいことはわかっている。薬を飲めばいいこともわかっている。それができればきちんと直ることもわかっている。
できる場合とできない場合はちょっとしたことなんですがそのは大きいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ヒデキマツイ2006#55 | トップ | たくさんのメール »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかち)
2006-06-27 23:07:47
喉の具合はいかがですか?早めにケアしてくださいね。週末お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (シルバーラビット)
2006-06-28 09:04:04
軽くすみそうで良かったですね。
完治するまで無理をされないようにして下さい。
 私など苦しい時の医者頼みで苦しみが取れると勝手気ままになり困ったものです。
 経営も同じですよね、診断にもとずく処方に忠実に実践し体質改善を心がけないと健全なビジネスは営めませんよね。
分かってはいるけれどなかなか難しいことです。痛感しております!
返信する
Unknown (佐藤勝人)
2006-06-28 20:38:31
例え、診断は結果だから間違ってなかったとしても、処方を間違えれば副作用が起こります。

今日も秋田で処方を間違えた店を発見!
返信する

コメントを投稿