経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

まだ、走れるかも?<6,639本目>

2022-01-04 16:44:00 | ひとりごと
箱根駅伝に触発されたわけではないですが、
2年間行っていなかったジムへ行ってみました。
まぁ、軽くウォーキングをしてから筋トレをやろうと思いましたが、
ランニングマシーンのスピードを少しずつ上げていき、ジョギング程度のスピードへ。
「まぁ、苦しくなれば歩けばいいさぁ~」って軽い気持ちでした。
とりあえず20分間は何とかやってみようと思いましたが、
ことのほか快調で、遅いけれど2.5キロを走ることが出来ました。

毎週テニスはやりますが、走り回るのはコート内だけ。
長距離やランニングは昔から大嫌いです。
それでも、帰ってきてからは「足に心地よい疲労感」があって、
初めて「走ってみて気持ちいぃ。」って感じました。

腕の筋トレ(マシーン)は、全く歯が立たずに衰えを感じましたが、
「今年はジムへ行くかなぁ~。」ぐらいの気持ちにはなりました。
「今年はジムへ絶対行くぞ!」までにはなりませんでしたけどね。

まだまだ、走れるかもしれないわぁ~(^^♪。
コメント    この記事についてブログを書く
« 厳しいけど成長できる。<6,6... | トップ | 新春ミニミニコンサート<6,6... »

コメントを投稿