スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

行きたかった場所・2

2017-06-11 | 旅行
*つづき*




内子の街中を一旦後にして、山方面の石畳地区へ向かいました。


町並みの駐車場から4km・・





屋根付き橋 田丸橋へ。
内子町に5つある屋根付き橋のひとつで、
かつてこの川に10の橋がかかっていたと言われています。







今は草むら道を通ったところにひっそりと・・
麓川の流れがとても綺麗でした。


次は山の中の神社へ。



・・行けども行けどもそれらしきところへ辿り着けない
下の分かれ道のとこで間違ってたみたい。
何も無い山道をずいぶん高いとこまで登ったので
一応写真だけ撮っておきました。

分かれ道まで戻ってみると表示が微妙~。。
間違えるの私たちだけ?^^;

確か神社へ行く前にお蕎麦屋さんがあったはずだけど、
道を間違えてる間に閉店時間になってました(ノ^T)








また屋根付きの、こちらは太鼓橋で弓削神社の入り口です。
池の畔には、まだ桜が綺麗に咲いていました。





室町時代に創建と伝えられる古い神社。



池の周りには小さな菖蒲園があり時期には綺麗でしょうね(∇〃)。o○

その後内子の街に戻って、お昼ご飯はもう道の駅ででも・・
と思ったら日曜日のせいか駐車場はいっぱい。
なので内子座へ行ってみることにしました。





こちらはすんなり停められましたが、
その日は何かのお芝居があって
内部の見物するにはお芝居を見るしかないらしく
時間的にもそれは無理なので、そこに車を停めたまま
近くの「まちの駅Nanze」へ行ってみると、
カフェがあったのでそこでご飯することに。



15時前にもなって・・でも美味しいランチでした♡


この日は松山市内に宿泊だったので、そろそろ出発。
ここまで来たら海沿いのコースで。



予讃線の列車。





夕日で有名な下灘駅。
最適な天気だけど夕日まで待てないので立ち寄ってみただけ^^;
日曜日だし快晴のせいかすごい人(20人くらい)で、
滞在時間は5分(笑)


松山は宿泊のためだけでした。
今回はいろいろとコースや時間の制約があって、
考えたら松山市内に泊まるしかないような状態でした。
本当は大洲~八幡浜~宇和島と行ってみたかった・・









また(笑)全日空ホテル。
いったい今まで何ヶ所の全日空(ANA)を利用したのか・・
位置としては商店街が歩いてすぐなので良かった。

晩ご飯は地元ならではの(?)居酒屋を探して、
いくつかで迷った末何となく選んで選択ミスでした。

残念




日本酒は愛媛のお酒がずらりと。
純米大吟醸「千代の亀」を選んでみました。
飲みやすかった・・のかなぁ(忘)
後で調べたらたまたま内子の酒蔵でした


*つづく*



コメント    この記事についてブログを書く
« 行きたかった場所・1 | トップ | 行きたかった場所・3 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事