スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

秋の湿原歩き

2016-11-11 | 日記
10月下旬、秋の湿原へ行きました。
例年よりもひと月遅れの、いつもと違う景色を期待して🎵

湿原らしい植物は9月いっぱいで終わるものが多いみたいで
入ってすぐに出会った管理の方に、
もう見るお花はほとんどありませんよ・・と
気の毒そうに言われてしまいました^^;

が、いいんです。
秋を感じたくて行ったので^^




熊の出没情報はここでは初夏以来無いらしいけど、
ちょうど一まわりしてこられた管理の方が、
着けてた熊よけの鈴を貸してくださいました。










湿原固有の花じゃなくてもまだいろいろ咲いていました。















花よりも、木の実やきのこに期待してました。
きのこはほぼ終わってましたが小さな実がいっぱい。



















( ▽ ;)・・写真を並べただけ・・

きのこ探ししながら歩くなら
ここは9月下旬くらいがいいのかな~。
管理の方によると今年はいっぱい出てたそうです。

染まった葉や小さな実を探して歩くのも楽しかった♡

また来年 緑の季節までさようなら.。o○*・゚・。



コメント    この記事についてブログを書く
« 衣替え・・ | トップ | 今年も紅葉の大山へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事