スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

友達と一泊2

2017-12-11 | 旅行


*つづき*

ホテルで少し休んでから晩ご飯までの時間潰しも兼ねて
駅を通って歩いて5~6分のイオンモールへ。

ホテルロビーの赤いツリーとイオンモールのゴールドのツリー。
たぶん今年初めてツリーを見た日だったかな^^




中庭の写真も撮りました。




晩ご飯は私も初めてだった奉還町のお店へ。
ホテル近くでどこか無いかと調べてて見つけました♪













↑ 一部。
エスニック料理で美味しかったのでまた行ってみたい^^
・・けど駅周辺での晩ご飯・・次はいつ機会を持てるかなぁ。


ホテルから歩いて5分程度の場所なので楽でした。
部屋へ戻っておしゃべりして夜も更けて、眠ったのは1時頃。




翌日、ホテル朝食は付けず少し早めにチェックアウトして
倉敷方面へ移動途中のモーニング出来るカフェへ行きました。




岡山では有名なカフェ。 友達はもちろん初で私は数年ぶり。






モーニングはいろいろ選べたし美味しかった。



岡山駅周辺から倉敷駅周辺まで車だと40分くらい。
9時頃モーニングして美観地区へ着いたのは10時過ぎ。

友達希望のカフェでのランチまで散策しました。
いつも停めるからすぐのところに
登り口がある神社へ先に行ってみることに。




快晴で午前中の神社は気持ちいい~。











友達はここでも御朱印をいただいていました。
2日間で4ヶ所(笑)





この後 美観地区を少しぶらっとして移動すれば
ランチタイムにちょうどいい時間になりそう^^











タイミングよく花嫁さんも舟に乗ってました。
幼稚園児がおめでとう~と手を振ってたので



お二人の笑顔が良かったわ♡

ちょうど来年の干支展が始まってたので、
この時に行けて良かった🎵 
ちっちゃな二つを選びました(*^-^*)









時間を見計らって友達希望のカフェへ~。
あと数日早かったら紅葉が一番綺麗だったみたい。
カウンターは空きが無かったので今回はお座敷へ・・

7割方は埋まってました💦



モーニングがガッツリだったので私はケーキセットで
友達はミニデザート付きのカレーセットを注文。

それにしてもタイミングが悪かったのか
居酒屋かってくらいガヤガヤとうるさかった~。
なんであんなにみなさん自宅でもないのに
声を張りあげてしゃべったり笑ったりするの



友達の新幹線の時間があるので
十分すぎる余裕を持って岡山へ戻りました。
電車移動なら早かったんだけど、
このカフェが駅から車で5分かかる距離だったので;







時間潰しに翌日に続いてまたイオンモールへ行き、
春に友達が気に入ったカフェでまた食事(笑)
私はお昼が軽かったので普通に食べられたけど^^


あっという間の1泊2日でした。
神社巡り&カフェ巡りで満足してくれたかしら~?




カフェで我慢できずに買ったお土産。
フレンチトースト美味しかった♡ 
ブラウニーは(´ε`;)ウーン… リピ無し。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 友達と一泊・1 | トップ | 昨年の島根旅1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-12-11 21:28:13
お疲れ様でした
潮来花嫁さんとは、ちと違うか
気付けば、もうクリスマスですね~
店内が騒がしいのも困ったもんだけど、シ~ンと、し過ぎてるのも苦手かも
返信する
ゆうさんへ (mana)
2017-12-11 23:21:42
ありがとうございます^^
友達のお陰で、すぐそばを通過するばかりになってる場所へ
久しぶりに行けたり、お店の新規開拓も出来ました♪
いつ頃からか美観地区では婚礼撮影をよく見かけますよ。

公共の空間では相手に聞こえる程度の話し声がマナーじゃないのかなぁ。
連れとの会話は当然だけど、そこらじゅうに響き渡る声でしゃべったり大爆笑しなくても

クリスマスまで2週間・・何もしないまま過ぎそうな予感です
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事