スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

友達と一泊・1

2017-12-06 | 旅行


「旅行」と言うには地元過ぎるけれど、
観光&宿泊したのでお出かけではなく旅行と言うことで^^



友達が新幹線で岡山までやって来て
駅近くのホテルのロビーでお昼前に合流しました。




11月中旬、病院帰りに大学の銀杏並木を見たのは
この時のための下見も兼ねていたのです。

5日経過していたけれど、あまり散っていなくて
まだ十分に見頃を保っていました。




銀杏の黄葉をながめながらカフェでランチ。
なかなか来る機会がなくて数年ぶり。
前も銀杏がすごく綺麗な時期でした.。o○




↑ 週替わりのランチはこんな形で運ばれて来ます🎵



メインは2種類から選べるので2人ともチキンに。
ヘルシーで美味しかった。




ランチにはデザートや飲み物が付いてないので
欲張りな私たちは追加で注文・・
栗のタルトは残り一つだと言われて半分コしたのは正解でした🎵
丸々一個だったらお腹が限界だったかも。


その後は友達の希望で神社巡りへ。
同じ道筋にある3ヶ所に行きました。





1ヶ所目

















2ヶ所目














3ヶ所目









3ヶ所目の参道はここまで枯れてたっけ^^;
よく覚えてないけど行ったのは6~7年ぶりで
前は初詣の時期だったのでもう少し賑わっていました。







ちょうど吉備線を列車が通過したのでパチリ。





おやつに一個ずつ買ったおまんじゅうが
もっちりしていて美味しかった~。
包み紙もお饅頭のデザインも可愛かったし、
今度近くを通る時に一箱買って来よう(*^m^)
だけど、おまんじゅうを買いに行って
お稲荷さんの駐車料金300円がかかるのは・・^^;
無料駐車場はあるのかしら。





今回は駅の近くのANA(各地で御用達・笑)に泊まりました。



*つづく*





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もう12月 | トップ | 友達と一泊2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2017-12-06 07:54:13
おはようございます。

まだ銀杏並木が綺麗ですね~、当地の銀杏並木はとうに葉が散って
骨だけになって寒々しくなってしまっています。
社寺の参道は趣きがありますが、階段や坂も多く大変だったでしょう。
神社をはしご・・・神様を三股しちゃったんですね。
返信する
ぶんぶんさんへ (mana)
2017-12-06 09:22:09
おはようございます。

これは11月20日だったので今はすっかり枝になってると思います。
いつも賞味期限切れの記事でごめんなさい(・・。)ゞ

この時に行ったのは吉備津彦神社~吉備津神社~最上(高松)稲荷でした。
山の中の小さな神社仏閣のような風情は無いのですが
友達が御朱印を集めて(?)るので、そうなるとどうしても大きな神社になります・・
こちらでは神社三つのはしごは「三社参り」と言うんですよ。
特に初詣で、する人はするみたいです^^;
返信する
Unknown (ゆう)
2017-12-06 20:55:10
吉備線、いつの頃からか桃太郎線の愛称があるようで。

まずは東横INNを探します
返信する
ゆうさんへ (mana)
2017-12-09 23:19:43
桃太郎線とも呼ばれてるんですね。
伯備線に乗ることはあっても吉備線は一度も無いので
機会があれば乗ってみたいなぁ・・
車移動が多いと機会も意識して作らなくちゃやって来ませんが;

東横インは岡山駅近くに二つもありますよ。
オススメならいつか利用してみようかな^^
返信する
Unknown (ゆう)
2017-12-10 00:17:06
安いから(笑)

うち1つは駅前ではないけれど、岡山駅には3つありますよ~
倉敷にもあるし
返信する
ゆうさんへ (mana)
2017-12-10 16:36:05
え?三つもあったんですね。
もしかしたら冬の間にまた友達が来るかもだけど、
その時にはお安いホテルに泊まると言ってるので
じゃあ東横インを候補に入れておきます^^

倉敷はどこにあったかな~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事