in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

ドライブ中に・・(帰路)

2006-04-09 21:49:11 | Weblog
 ↓の続きですが、所用の帰りにふとの外を見ると、住宅の間から大空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり達が
(どこだか検討が付く方も多いのでは?)

 そういえば去年の今頃ここを通った時も、ちらっと見えたっけ・・。
無性に近くで見たくなって、ハンドルを切りました。
住宅の後ろは広~い公園?(遊具とかはなかったですが)で、100匹近い大・中・小のこいのぼり達が、ヒラ~、ヒラ~、気持ちよさそうに大空を泳いでいました
画像はほんの一部なんですよー、とてもじゃないけど全部入らなかったので。

 公園には親子連れの方や、私のようにカメラ片手に立ち寄る人などが交代でやってきて、皆空を見上げてニコニコ嬉しそうでした。
 私もこんな大きなこいのぼり、それもこ~んなに沢山真近で見たのは初めてで、すごく嬉しかったです。空を見上げるのも久しぶり!
 こう言うのを「平和」って言うんですね~。

 我が家に息子はいますが、初節句の頃はマンション暮らしだったので、兜飾りはあるけどこいのぼりはなく(スーパーのお菓子付きの小さいものでごまかしてました)、実家も姉と私の女姉妹だったので、こいのぼりには縁が無かったの・・・。

 帰りのの中で、一人よい気分で帰ってきた私でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり (choco)
2006-04-12 15:02:51
100匹はすごいですね~~

うちも息子が赤ちゃんの時は

何度かあげましたが・・・ベランダだし・・・

なんとなく興ざめ!?な気がして(笑)

雨が降りそうな時にはしまったり・・・

大変で今はしまいっぱなしになってしまいました

そうそう・・・うちのブログにリンクさせてもらいました♪これからもよろしくお願いします
返信する
chocoちゃんへ (ユニコーン)
2006-04-14 09:38:02
 こいのぼり、やっぱり管理が大変なんですね。雨のときにしまうとは知りませんでした。

 リンクの件ありがとうございました。こちらもHPの方リンクさせていただきました。これからもよろしくね~
返信する
リンク (choco)
2006-04-14 22:38:10
リンクありがとうございます♪

素敵な紹介文までありがとう

こいのぼり・・・雨でもしまわないんでしょうかね・・・???

あんまり知らないので・・・(爆)

濡れるともったいないと思っていちいちしまってました



返信する

コメントを投稿