in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

ホビーショーに行ってきました

2010-05-07 23:04:28 | Weblog
 昨日5/6に、国際展示場で開催しているホビーショーに行ってきました。

 仕事の関係で3日間の内行けるのが昨日だけだったのでどうしよかな?っと思っていたのですが、招待券も頂いたので思い切って一人で行ってきました(ギリギリまで行くか迷っていたのでお友達には声をかけませんでした。この辺は一人でも行動できるの。大人でしょ?)。

 会場は写真撮影の規制があったので、行く途中のゆりかもめからの景色を
よいお天気で景色は奇麗だったのですが、なぜか先頭車両が怖くて後ろに移動してしまいました。年々ジェットコースター系が苦手になるのと関係あるのかな?埋立地に建設途中のビル、入居する企業あるのかしら?ちょっと心配してしまいました。

 会場には11時前に到着しましたが初日だからでしょうか?、券をもっている人の列も入場するのに5分以上待ちました
 
 会場では越智先生がアンジュさんでお部屋のコーナーを作ってらしたので、まずそちらへ。ソーイングをテーマにした可愛いお部屋、先生のアトリエの雰囲気そのままでした
偶然、アンジュさんのブースでその日に体験会をされる先生方が揃って一般客に混じって見学されていて、心の中で「わぁー」(騒いでは申し訳ないので)。
 その後、知り合いの方がサンーケイさんのコンテスト入選されていたので拝見し、デコのブース(同じようなデコのブースがいっぱいあり迷いました)を梯子して子供トール教室の材料もゲット。
 陶画舎のブースに行きましたら偶然お世話になった講師の方が体験会でいらしてちょこっとご挨拶。その斜め後ろでは、アナトリア展でご一緒した「タルヘテリア」の高尾先生と再会しておしゃべりし、楽しい時間を過ごしました

 気がつけば3時までランチもせずに歩きまわり、会場半分でホビークッキングショーをしていて誘われるようにそちらへ~
 手巻きずしやかまぼこ、讃岐うどんにしゅうまい、ゼリー等、美味しく試食を頂き、帰路につきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (まゆみ)
2010-05-08 16:18:36
私もホビーショー行きました~
6日の日どこかですれ違っていたのですね。お会いしたかったです~
初日は割と混んでいましたね。
陶画舎の体験コーナー、昨日はちょっと時間がなくてできなかったのですが、随分お得なお値段で心ひかれるものがありました。皆さんお上手でしたので後ろでしばし見学してました。
買い物したりしてると時間がたつのもあっという間ですね。 越智先生のコーナーも本当にとっても素敵でした。私は運よく越智先生の体験会に参加することができました。 
今年はなんと2日間も行ってしまいました・・・今日はぐったりです。
返信する
まゆみさんへ (ユニコーン)
2010-05-08 22:30:48
 あら~、ニアミスしてたんですね、残念でした。越智先生のコーナー、先生の雰囲気そのままで素敵でしたよね
 2日間も行かれたなんて、近くていいなぁ。ここからだと1時間半以上かかるのです

 陶画舎の体験会初日は予約で一杯と伺い、盛況のようで何だか嬉しかったです。陶画舎の講師でちょっとEXILEにいそうな?先生見ませんでしたか?。イケメン講師としてマダムに人気あるみたいです。
 今日は陶画舎で校長先生のクラスでした。明日は息子の学校の総会&懇親会、毎日のように遠出が続くので、リゲイン飲もうかな~?と真剣に考えています
返信する

コメントを投稿