in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

ハロウィンバージョンのお菓子♪

2010-10-12 21:45:49 | Weblog
 昨日の体育の日は良いお天気でしたね~。
前日雨で延期された体育祭や運動会を開催した学校も多かったようで、無事終わって良かったですね♪

 今月はハロウィン☆
街のお店はハロウィンの飾りつけ、秋だなぁ~、っとしみじみ・・。
でもハロウィンの飾りつけはちょっといたずらっぽかったりして、なんか楽しい☆

 画像は、ロックシティ守谷のお教室の後いつも立ち寄る輸入食品&コーヒーのお店「CALDE」(あれ??スペルどうだっけ?)で見つけたハロウィンのお菓子。
 パンプキンやゴーストをかたどったチョコは、美味しいと子供たちに好評でした。
マシュマロは、金太郎アメみたいにコウモリやゴーストの模様が入っていて、娘曰く、これもおいしいと(私&息子はマシュマロちょっと苦手・・。でも可愛いから買っちゃった☆)。あとはチョコパイのパッケージがハロウィン物。
 他にはコウモリ型のショートパスタとかもあって、お店で一人ワクワク「どれ買おうかな~?」盛り上がっていました♪

 子供が小さい時は自治会でお菓子をもらい歩くイベントを企画したりしましたが、子供たちもそれぞれ大きくなって2年前からイベントがなくなってしまってちょっと寂しい・・。それだけ歳を重ねているのね~、っとしみじみ。
後は孫に賭けるしかない!な~んて、それはまだまだ先の話ですね(^。^)。

Trick or Treat!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿